The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

たっくんデビュー戦

九州ロードレース第一戦GP3クラス。

まいどお世話になっているデーククラフトレーシングから参戦の高校1年生たっくん(井上拓海くん)デビュー戦を応援に行きました。ちーと風が強くて寒かったけど、ヌケた空がスカッとさせてくれました。

_mg_2806

もちろん出迎えはサーキットのアイドル光子婦人。相変わらず一人で盛り上げてくれます。500人分のサポーターの勢いがありますね。見習いたい。

_mg_2809

これがたっくん。いい面構えだ。40年以上生きたオジさんには分かるぜ。肝が座ってるツラだ。レース前でこの顔だからまわりに乱されて転びそうにもないな。あとはスタートだ!かませ!!

_mg_2811

彼のバイク。これまた見ればわかる。みんなの愛情を感じるいいバイク。

_mg_2815

_mg_2819

ヘルメットをかぶればもちろん年齢などわからない。ここからは男の勝負だね。

_mg_2820

こちらはデークの重鎮。知らなかったら決して近寄りたくない空気(つーかビジュアル)。笑

_mg_2826

決勝スタート。たっくんは予選3位だからまずまずのスタート。周回数が多くないだけにスタートは上手いほうがいい。

_mg_2837

4位スタートからいい感じで前を抜いて2位で独走。1位はもっと独走だったが、初戦では上々。そのままフィニッシュでした。本人の気持ちは知らないが落ち着いたいい走りだった。初戦2位の成績もナイスだけど、走りそのものが高校1年にして落ち着いていて将来を期待させる素晴らしい内容だったと思う。

_mg_2840

皆さんも笑顔。いいレースでした。次回はオートポリスらしい。あそこは走るのも観るのも楽しいサーキットだから、時間作れたら是非行こう。無理矢理家族も連れて。笑