The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

初テレビ

今週の月曜日、初めてテレビ生番組の映像制作→放送をやりました。

ご存じかと思いますが僕はあくまでフォトグラファーです(いや、マジで)。が、しかし映画監督、遠山昇司との縁から映画を録り、だったら動画撮れますよね?と言われ出してテレビCM、PV、イベントムービーなどなどを経験(中)、いつの間にかテレビ番組まで辿り着いてしまいました。お断りすればいいのかもしれないけど、楽しそうならやってしまう性格なので、つい受けてしまいます。
しかし、ここは自分の中の大切なポイントで、なんでも受けるのではなく楽しいからやる、です。仕事のため、生活のためばかりではなくて楽しいかどうか、チャレンジの意味があるかが大切だと思っています。

今回のテレビ企画ではキッシュのお店をピックアップしたのですが、せっかく自分が担当するのだからと、あえて写真を差し込みました。ここイチバンで美味しさのインパクトを与える場面に写真。テレビらしくない自分なりのちょっとしたチャレンジです。
だって下の写真『トマトとレンズ豆のキッシュ』、美味しそうでしょ。

今後もいろんなことにチャレンジしていきます。そうでしか生きられない自分だからですね。そして、巻き込んでいただける方々に感謝。




f:id:graphes:20141022100304j:plain