The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

梅雨のチャリ通と泥よけ

梅雨の中、筋トレ目的で自転車通勤中。
4年ほど前に買った趣味用CHARGE MIXERが改めて足に変わったのだけど、油断して通勤してみると、泥よけの付いてないCHARGE MIXERは雨の日、盛大に背中とお尻に水を巻き上げることに気づいた。自転車で毎日どこかに通うなんて高校以来なので、そんな単純なことをまったくノーマークだった。

カッパは持っているものの、最近買ったお気に入りのTRUCEのバックパックが泥水まみれになるのは冗談じゃない。慌ててAMAZONで探してポチリ。1956円でドッペルゲンガーの後付け荷台を購入。今日やってきたので、早速取り付けた。どうせならチャリがもっと便利になりつつ、泥よけ変わりという狙い。

チャリ通歴1週間。少々ハードな坂道もちょっと楽しくなってきた。帰り道などクルマよりもどこかへ行きたくなる気分。行動半径が広まりそうだ。



f:id:graphes:20150625134540j:plain

f:id:graphes:20150625134549j:plain