The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

七夕は、雅展の誕生日。そして女の子からのプレゼント。

f:id:graphes:20160708093539j:plain

昨日、七夕は雅展(まさのぶ)8才の誕生日。
去年、我が家に来て一緒に祝ってくれた同級生の女の子は、2年生になってクラスが変わった今でも大の仲良し。前日に深夜までかかって手作りのキーホルダーを作り、手紙と一緒に持ってきてくれた。一所懸命に書いた言葉と、封筒の「かおりつき」のホスピタリティに感動。
「世の中には高校生になってもバレンタインチョコの一つももらえない男子がいるんだから、ちゃんと感謝しろよ。」と、言ったら「え!そんなダメダメな人がいるの?」だそうだ。後悔先に立たず。友達は大切にしよう。
女の子は今日も朝から雅展を迎えに来て、2人で元気よく出て行った。