The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GS、慣らし終了とジャスミンティー

先週、ようやくG310GSの慣らしが終わった。
オイル交換を終えて、早速アクセルを空けてみた感想は、高回転だからといって爆発的に加速するということではないということ。リッターバイクじゃないですからね。
それでもフラットに気持ち良く伸びていく感じで、ハイギアにとなるとなかなかの速度が出ますから5速以上でレッド手前まで引っ張っていく場面は頻繁にはなさそう。
そして、結局一番気持ちいいのは4500〜6000rpmあたりの中回転域。絶対速度はそこそこでも乗っていて楽しい。今の自分にはちょうどいいかな。
そしてなによりこのバイクで楽しみなのはフラットダート。それこそ30km/hほどで十分にホットな気分になれます。早くコイツでバイクキャンプに行きたいものです。

f:id:graphes:20180406172733j:plain

f:id:graphes:20180406172749j:plain

阿蘇の草原でジャスミンティーを飲もうとアルコールストーブ一式をウエストベルトに入れて行ったのに、肝心の水を忘れた。自販機まで買いに行って、また草原に戻るのも面倒なので、結局自宅の庭先で飲みました。笑
オンロードバイクでは、こんなお茶セットを持っていこうとは思いつかなかったのに、バイクが変わるだけでライフスタイルも変わるものですね。

f:id:graphes:20180406172802j:plain