The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSにヘルメットホルダーを付けた

なぜに頑なに外国メーカーはヘルメットホルダーを純正で付けてくれないのでしょうか。外国ではそんなもの、ハサミで切られて盗られちゃうよ、ということでしょうか。
日本は平和でよかった。

とにかく日本でヘルメットホルダーがないのは不便なので取り付けました。
キジマ ヘルメットロック(BM-05012)を選択。
ハンドルまわりに取り付けるパーツも考えましたが、USBやスマホホルダーも付けているし、後々ハンドルガードも付けたいので割りと手狭。結局BMW用に出してくれているこの商品にしました。専用なので安心してネット購入できますね。

サイドカバーと、ヘルメットホルダーのツメが干渉しそうだったので、サイドカバーのナットを緩めて作業しました。ギリギリかわすことができました。

f:id:graphes:20180419131218j:plain

純正とまではいかないが、そんなに目立つことなく付いたように思います。

f:id:graphes:20180419131232j:plain

ヘルメットの取り付けは思うほどやりにくくはなかった。

f:id:graphes:20180419132628j:plain

しかし、位置がちょっと低いですね。
ステップまであと僅かの位置までヘルメットがきます。

f:id:graphes:20180419132637j:plain

これからツーリングシーズン。
ないよりは全然良い。ということで。


item.rakuten.co.jp