The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

バイクを使った趣味性たっぷりのCM。

バイクに乗りたいけど、案外忙しい年の瀬。
自宅でネットを見ていたら久々にこのCMを見て懐かしくなった。

2年前に制作したテラバル自動車学校20周年のCMで、仮面ライダーオーズでアンク役だった三浦涼介さんを起用。

ポイントは「君もライダーに変身してみないか?」
という台詞。

オーズのストーリーでは、アンクが仮面ライダーに変身させることができる、という役。面白いのは、仮面ライダーを子供と一緒に見ているママさんたちがこのCMのツボにはまってくれたこと。他はだいたい誰も気づかない。w

コアなネタだなぁ。完全に趣味で作ったCMでした。

今でも熊本の映画館では、このCMが流れています。

www.youtube.com