The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精進

イタリアが僕を呼んでやまない。イタリアの声が聞こえる。イタリアーナの声援が聞こえる。(願望) ここ数年色々とあったんですけどね。 やっぱり、自分にはイタリアとネオ・アーリーアメリカですね。ツボというよりは生き方そのもの。上の2つがいつも僕の…

勝三の兜

牛深の同級生、勝三から突然「兜を撮影してほしい」と、電話があった。聞いてみれば、勝三の節句の祝いに叔父が全て手作りで仕上げてくれたらしいが、今回その叔父さんが入院することになるそうで写真をプレゼントして、少しでも元気になってほしいとのこと…

食の妙

蟹とマンゴーのサラダ。誰が合うと想像するのでしょう。 絶品でした。

tomatos

氷川町の農家さんが育てているトマト。 美味しそうでもあり、美しくもある。 味ももちろんこだわっていて、それぞれに楽しめます。 芸術ですね。 もう、僕はここから仕入れることに決めました。飲食店ではないけど。

360度

先日、撮影した久留米マリーゴールドさんの、Google「お店フォト」がアップされました。これは写真撮影した画像をGoogleが開発した特殊なソフトでGoogle mapにリンクして、ストリートビューの延長で建物の中まで自由に歩き回れるサービス。 Graphes(グラフ…

夏本番、いやまだリハか

夏篇のCM編集をスタートさせました。 見てるだけで暑いです。いや、ロケ日は春でしたけどもね。夏っぽい気分で作るんなきゃいけないじゃないですか。だからですかね。 いやいや、ウチのスタジオが既に夏っぽい暑さになってるような気もします。

春の埠頭

春の埠頭は、気持ちいい。 釣りしたい。寝たい。背伸びしたい。

趣味の1日

丸1日休めたことさえかなり久しぶりな中、数ヶ月ぶりに2日休めた週末。昨日はウルトラマンランドで、今日は掃除。そういえば、端から見ればめっちゃお父さんしてるようだけどそうでもない。だって気持ちいいじゃーないですか。自分の好みで作った庭を綺麗に…

カラータイマー

マサノブ念願で、ずっと約束していたウルトラマンランドに行ってきた。約40年続いてる長寿ヒーローは僕もそれなりに楽しめました。確か今年の秋で閉店とのことで、もう来れないかもしれないと思うと、お土産でも買おうという気になり、ウルトラマンのカラ…

Classic Macintosh

このLego Macintosh、欲しい。 因みにSE30持ってます。インターネットでも出来るのなら使いたいんだけど。例えば文章は打てるけど、そのデータを移す方法はフロッピーディスク?フロッピー2MBしか入らないし。イラストレーター(Versionは忘れた)は入ってる…

moving rocks

巨大な石が自分で動く。アメリカはデス・バレーの「moving rocks」です。一度見てみたい。NASAがGPSで監視しているらしいが、未だに解明できないらしい。

旅の心

例年のごとく、この季節になると疼く旅心。男の旅心は同時にストイックな気分も運んでくる。そんな波に乗れるかどうかで、今年後半のペースも見えてくる。ここから5月までが勝負月だ。

コワイ。。

もうすっかり、春ですね。冬眠から醒めたようにこっそりブログ復活予定。 久しぶりのネタがこれでいいかどうかは不安だけど。 軍用ヒト型ロボットだそうです。こんなことをやるのはUSAしかありません。防護スーツなどの性能を実際に戦場に近い状況でテストす…