The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南風が吹く季節

先週の天草。もう春を通り越して初夏のようだった。

Holiday

今年1月15日は10年目の結婚記念日、それから4日後は僕の誕生日、そして昨日はみすゞの発表会。それら全てを何もできないまま怒濤の仕事をこなして本日は日曜日。本当は休みもなく仕事だったのだけど、先方の都合で急にカラダが空いた。することは売るほどあ…

修理中

オタクな作業は楽しいですね。子供のように時間を忘れます。さ、仕事仕事。

初ライド

2年前、まさのぶが4才の誕生日に買ってあげた補助輪付き自転車だったけど、補助輪を外して練習したいと言い出したので、整備して初挑戦。結果、あっさりと1回目から乗れた。おめえ、バランス感覚いいな。 さすがオレの息子だ。しかし、教え甲斐はなかった…

printsnap

感熱紙のレシートで写真を撮るカメラ。コレ素敵。

1年目の消息

ただいま、インタラクティブアーティスト、クワクボリョウタさんの展示作品をビジュアル化させていただいています。つなぎ美術館にて開催された「1年目の消息」展の映像です。もうすぐ完成予定。

撮影スタート

2015年の初仕事は肥後象がん作家、津崎洋子さんの作品撮りでスタートしました。銀の盤面にシワを出す加工、ペンギンの赤い目の色出しなど、一見可愛らしく見える作品の技術力は相当なものです。津崎さんの作品からスタートできる新年がなんだか縁起がいいよ…

雪合戦

元旦に続き、4日も阿蘇へ。マサノブと手が凍えるまで、雪にくるまってきました。寒い寒いと言わず、走り回ればカラダはぽかぽか。今年もそうやって生き抜いていきたいと思います。あ。女子はクルマの中でカフェ気分だったそうです。

初詣、龍王神社へ

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。元旦の今日は高千穂の八大龍王神社まで初詣に行ってきました。ここは去年の夏に初めてお詣りし、虜になった神社。道中は青空でしたが、着いた途端に吹雪。次…