The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し

ちょっと、ブログを引っ越してみることにしました。 写真をもうちょっと大きく扱いたかったり、デザインになんか飽きちゃったり、いろいろですが、そうたいした理由はなさそうです。しかし、いざ引っ越そうと思うと、このブログも愛着があり細い目で数日眺め…

通潤橋

好きなんですよね、通潤橋。江戸試合(1854年)にこんなデカい橋(全長75m)作って、中は水が通る仕組みになっててそれまで水がなかった隣の地区に送水できる。しかも、平成の今も使われている。凄すぎでしょ。今の最新家電なんて10年持ちませんよ。10年間に…

研修中のチャラオくん

Googleの仕事をさせてもらっているので、android携帯も持っている。しかし、去年買ったGaraxy note2がどうにもバッテリーがもたない。朝からコンセント抜いて午後イチにはもう使えない。docomoに相談しても「アプリをこまめに消したり、メモリーを云々かんぬ…

無題

美味しいゴハンを見つけた。 癒やされる、という言葉はあまり好きじゃないんだけど、 心が温まります。染み入ります。 作り手の思いって大切ですね。

夏のにおい

台風一過。 すっかり夏の雰囲気です。 旅に出たい。知らない土地でびりびりなりたい。 この雲のせいだ。

慣らし、2

今日もまた、軽く慣らし。自分の。 昨日、第一印象を書きましたが、だいたいどのバイクも1度目の印象から5割は変わります。Brutaleも同じで獰猛と言えばそうだけど、クセが見えてくるととても乗りやすくて気持ちの良いオートバイでした。イタリアらしくアグ…

どうも、獰猛

半年。 今年の冬から段取っていたマシンがようやく到着しました。MV Agusta Brutale 750Sです。 発売された約10年前から憧れて、憧れている間に900ccだの1000ccだの種類がたくさん現れ、今年はついに675ccの新型が発売。軽くぐらつきましたけど、よくよく考…

赤鬼

今日は、鬼を撮影した。 角度によって表情がまったく変わります。 面白くって、ムダにたくさん撮ってしまった。

a girl in summer

今日も頑張ってくれました。

メガネ、メガネ

今日は丸1日、メガネっ子の萌な撮影でした。

undersea

カンパチの水中画像。

Borsalino

今年もボルサリーノを買ってしまいました。 夏が近づくとヤバいですね。20才の頃はハンチングのボルサリーノに凝っていましたが、今ハンチング被ると年齢がはまりすぎるので、最近はもっぱらハットです。 帽子って被るとアガるし、置いていても格好良いです…