The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレビュー禁止

僕は今もフィルムカメラが大好きです。ローライフレックスやコンタックス、ニコンF3など好きなカメラは一生使おうと決して売らずに持っています。またライカももちろんお気に入りで現在はM5がいつも自分の日常カメラバッグ(仕事用ではなく)に収まっていま…

JUDO

可愛すぎる。笑

iPhone6ではなく

世の中がiPhone6に盛り上がるなかGoogle製の携帯、nexus5のsimフリーにiijを差して導入。電波はドコモを使うため今までとエリアは同じ。しかし、キャリアのシステムに振り回されずに自由に使えることを目指してみました。nexus5は想像以上に良い携帯で使って…

パスタランチ

スタジオ工事中のため、仕事場を3週間ほど自宅に移していました。これからも自宅は仕事場に使うつもりですが、(街中からは自宅が近くて都合が良いため)なぜか自宅で作業をすると家飯を作る気力が俄然増します。スタジオにも一応はキッチンありますが、な…

修羅場のスタジオ

3連休?でしたよね??たしか。ハテ?そのような記憶は薄いのですが、スタジオにようやく人が入れる状況になったので、死ぬほど引っ越して腰が痛いです。また世の中、大工さんが異常に足りないようで、10日のはずがなぜか3週間経っても工事終わらずですが、…

年の瀬も近い

PV絶賛編集の中、今日は合間を縫って料理撮影へ。忘年会料理です。もう少ししたらクリスマスとおせち料理の撮影も始まる季節。個人的にはもう2014年が終わろうとしています。コワイコワイ。

Switch

週末は2泊4日で小値賀島へ。島のゆったりした時間を捉える仕事。夜遅く帰ってきて、今日は朝一番から夕方まで細部にこだわった料理撮影。そして明日は動画編集。脳の切り替えがおおごとです。今日くらいはぐっすりと寝てスイッチオフ。明日はまたレッドゾー…

焼き物撮影

今日は細川護光さんの作品撮影。お父さんの護熙さんは静岡で焼かれていますが、護光さんは熊本の自宅で制作されていて展覧会は東京や京都が主体、今回は三越での展覧広告用の撮影でした。重厚で光や角度によって色が変化する作品が多く撮影にはいつも時間と…

Patrice julien(パトリス・ジュリアン)さんのHP

昨日、Patrice julien(パトリス・ジュリアン)さんのHPがリニューアルされて、トップの写真に私の名前がクレジットされているのはどういうことだと、イラストレーター・デザイナーの片島さんから連絡があった。パトリス・ジュリアンさんはフランス人の料理…

八大龍王神社へ

Graphes(グラフ)の法人化、現在も改装中のスタジオなど(これらのことは関係各位には改めてご報告する予定です)2014年8月は新しいグラフの出発点になる重要な月となりました。お盆もはさまる中で慌ただしくはありましたが15年前の1999年8月21日にスタート…