The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター完成

街で見かけたらわたしを思い出してください。どこに貼ってあるのかは私も分かりませんが。これ視聴者プレゼントとかしたらもらってくれるかなぁ。どう思います?

つけ麺

広島から我が家用に買ってきたつけ麺。 麺にしっかりとコシがあってタレも酸味があって夏にはぴったり。こんなことならまわりのお土産として買ってくればよかったかな。

無題。

梅雨の晴れ間はしっとりとしていますね。今日は気温が上がらなかったからけっこう気持ちよかった。 今から落語を見に行ってきます。

走る西尾さん

ちょっとへばってますが。。。頑張ってます。@二の丸公園

高校生の季節

そろそろ高校野球の季節です。今年ポスターで貼られる15歳の女の子。みなさん応援よろしくお願いします。

手土産

週末。 イタリアンな夕食会に招かれたときに持参した手土産。全部、庭で獲れたてのものです。きゅうりはともかくバジルやアップルミントなど雑草のように生えていますから。ミントティ、案外おいしいですよ。 ワイン8本。ありゃぁ飲み過ぎです。

顔芸

人の顔がこうも自在に動くとは。。。 数十通りの表情をアドリブでいっぱいいただいた仕事。1秒ごとにまったく違う顔になる黒木さんはやはりすごいっす。もっとヒドい、いやいやスゴいのもあるんですがもう見せられません。 みなさん、やってみてください。な…

夏先取り中

このところ、海ばかり見ています。 宮島、呉。牛深、金沢の能登。 そして、今日は本渡。 海もいいけど、阿蘇にバイクでいきたいぞ。。。

金沢

どうも最近、遠出が多くてアップデートがままならない。覗いていただいてるみなさんには申し訳ありません。 さて、石川県は金沢まで行ってきました。2度目ではありますが個人的に超ツボ。 情緒があって、人情が温かくて、街が綺麗で、食べ物が美味しくて・・…

交遊

アーティスト、松永壮との交遊をネタにした雑誌の企画。とにかく飲んで食って騒いでその中から人間性と交遊の中身を拾い上げていく。とても楽しいお仕事です。というかもはや仕事ではない。まずいのは酔っぱらって結局何を話したのかわからないことか。今回…

牛深

今日は牛深でした。連日朝5時起きの遠出でただいま体力消耗中。今日は漁師のおじさんにもらったキビナゴとウニ喰って寝ます。。。

広島小旅行2

2日目。 まずは広島平和記念資料館へ。学べるものはみんなでなんでも学びます。全員。真剣に見るのでなかなか脚が進まず3時間以上かかりました。 頭をつかってお腹が空いたのでお好み焼きを食べに街へ。今日は1年に一度の、「浴衣祭り」なる日らしく大勢のひ…

広島小旅行

わがGraphes、みんなで広島を旅することにしました。 宮島です。 大人になってからここの本当の気持ちよさを理解した。ずっと居たくなるところです。そのあとは呉。日本人であることを自覚する場所。歴史はいろんなことを教えてくれます。 そして、市内へ。…

レッドカーペット

お笑い番組ではありません。本物のレッドカーペットです。テレビ85台、スチールカメラ150台の大賑わい。お客さんも昨日から並んでいた人もいたらしい。ハリソンやジョージはもちろん石田純一さん、リア・ディゾンさんなど有名人20数人で素晴らしい景色でした…

浅草と築地

両方とも初めて来ました。以前から来たかったのだがようやく念願が叶いました。こういうところなら東京もいいな。 この食堂はよかったなぁ。昼間っから飲んでるおっちゃんもすごくいい。最高の贅沢ですね。 築地の寿司。お昼だから高くはありません。甘エビ…

ジョーンズ博士と会う。

今回はハリソン・フォードとフォトセッションです。@六本木ヒルズ。インディージョーンズ最新作の宣伝のために来日したハリソン・フォードやジョージ・ルーカスを取材に行きました。 フォトセッションとはマスコミの写真素材撮影のために本人に指定の位置に…

Heavy Weapon

ようやく「重火器」を手に入れた。いままで仕事では1年に一度あるかないかというくらい使用頻度の少ない超望遠域。個人的にも広角から標準域を得意としてきたのですが最近望遠の使い方にやっと目覚めてまいりました。それでも新品はよう買わんので程度の良い…