The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにメジャー?

なにげにテレビ見てたら石川紗彩ちゃんがファンケルのCMに出てるじゃないですか?大学卒業して東京に夢を目指して旅立ったのは知ってたけど、なかなかの大抜擢じゃーないですか。さすが紗彩ちゃん。がんばれ、がんばれ。

佐世保

憧れのひかりバーガー に到着。しかーし!ナント出来上がりは1時間半待ち!ありえない。諦めて帰るかー。いったいいつになったら食べられるの!

出島

ただいま復元中。なかなかいい感じになってきた。

中華街

長崎です。なんにも用事はないんだけど、つい来てしまう。

島原

山には雲がかかってるけど、それ以外は一面青空。

またもや

船の中。

朝7時

今日も完璧な晴れ。どこに行こうかねー。

トイプー

ハービーズの看板犬、トイプードルの子犬が今日やってまいりました。名前はまだ決まってないけどきっとアドルフです。みんなこの犬を見たらアドルフって呼んでネ。

今回の四国

前回のお盆休みにつぎ、ちょうど一ヶ月後の四国の旅。たった一ヶ月ですがもう風も涼しくて終始快適な気候でした。ただ、男二人だからというのではなく、やはり9月に入るだけで海も山もどことなく哀愁を醸し出していて「旅情」という言葉が少しだけ似合う旅で…

道後温泉

今日は平日だからさすがにガラガラ。

松山到着

結局雨はほとんど降らず、カッパ着たのは五分くらい。高速を150kmほど激走して早めにホテルに着きました。ここは街のど真ん中。ちょっとゆっくりしたあと宇和島とれたてのお魚をいただきます。目の前は何故かかに道楽だけど。

突然の雨

やっぱりこの季節は不安定。まあ旅ですからのんびり行きます。

またまた山越うどん

またかよ、と思うでしょうが初めての人を連れてきたら行くしかないでしょ。今日も二百人待ちかな。子供は寝るさ。

のんびり

男2人旅。見た目寂しそう?

恒例

四万十川。今回は源流にも行ってみた。台風のおかげ?で水量が戻ってた。

八幡浜

天気は完璧。気候も穏やか。フェリーもがら空き。

湯布院

朝5時半に熊本を出発、いざ1ヶ月ぶりの四国へ。ここは湯布院で朝8時。週末だけどだーれもいない。凍えない程度に肌寒くてジャケット羽織って気持ちいい気候になってきました。

初ツーリング

今日はムルティで初めての本格ツーリング。夜な夜な阿蘇などには行ってましたが、慣らしのために距離を稼いでいただけで景色も見えないし。今日は午前中から天気も良かったのでまだ極めていない日田方面に行ってみました。しかし、ぼくは知らない道を見ると…

耕平くん

タレントの高村耕平くん。今日は彼と一緒に仕事したんだけどぼくが彼を撮影してるところをテレビが撮る、ということになった。それも成り行きで。いきさつはスケジュールが過密な耕平くんはテレビの仕事の合間にぼくの仕事に合流してくれたんだけどそこには…

Peach Zori

とある商店街の靴屋さん。婦人ピーチゾーリというのは、もしかして「ビーチサンダル」のこと?素晴らしい活用法です。そーいえばどこもピーチではないけど、どことなくピーチっぽい気が。サンダルもゾーリも似たようなもんだし。