The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコンD200

12月16日発売予定のD200。ニコンの方から見せていただきました。ニコン独自開発の1000万画素CCD。印象はボディが重く感じた。撮るときはホールド性に落ち着きが出るとも言えるけど、持ち歩く時は確実に重いと感じるでしょう。画質の印象はノーマルの設定では…

Grand theft auto

メチャメチャ久しぶりにプレステにはまった。ゲームなんてするヒマないし、最近気になるソフトがめっきり減ったしだったけど2年ぶりくらいかなー。なにげに買ったらなにげにかなりハマッた。80年代のアメリカがテーマでFashionもGood!クルマがよく出てくるゲ…

クラブマン

今日は朝から雑誌クラブマンの撮影で東京から、バイク撮影の一流カメラマンが来られてたので見学に行ってきました。しかしあいにくの曇り空で苦労して撮ってらっしゃるのを見ると自分のことのようで身につまされる思いでした。一流でも苦労はつきものね。

Penguin

しばらくこのページをウォームビズにしてみたけど、ぼくのHPには暖かすぎる?ので思いっきりクールにしてみた。寒い?寒い?ちょっとクールの意味が違うかい?冷たい人間なのさ、ぼかぁ。

KEANE

ほら、寒くなってきたでしょ。 そしたらこんな音がひどく胸に刺さるのよねー。春先もよかったけど冬にこのバンドの音はイタキモチよすぎ。しばらく聴きまくるね、こりゃ。

マドンナ

デスクトップをマドンナにした。ファンという訳でもないけど、新譜PV見たらかっこよかったから。47才とかでしょ?かっこよすぎ。負けれませんな、こりゃ。

可能性

希有な病いにかかっている女の子が知り合いにいる。昨日、その女の子のお母さんからの電話で、治らないと言われるその病気が東京の病院での検査の結果、かなり良くなってきていると喜びの電話があった。一般的に言えば奇跡的なこと。でも、それは決して奇跡…

大格闘!

朝スタジオに来たらマックが壊れてた!いくみ(うちのスタッフ)が壊したらしいが話しを聞くと不可抗力。怒りのぶつけようもないから一人黙々と修理ね。もう何からナニまでばらしまくって治したね。ぼくのマックくんは不死身さ。あー、疲れた。ウマイ刺身食い…