The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」を続けること

以前にもご紹介した「日々雑感」というブログ。 このブログを作っていらっしゃる細川さんとは、メールやツイッター、Facebookでのお付き合いでまだお会いできていないのですが、僕の認識では常に強い情熱を持って生きていらっしゃる素晴らしい方。尽きること…

知らない国のプロポーズ

なんなんだ。 知らない国の知らない人。だけど、心から「おめでとう!」と、言いたくなる。 60人ほどの家族と友人の協力でプロポーズ。文化が違うから日本人ではこうもいかないなんてこともあるけど、旦那さんが多くの人に愛されていることは間違いない。旦…

楽しい記念写真

ちょっとした都合で前撮りがのびのびになっていた我がGraphesの看板スタッフ、内村夫婦を後撮りとしてようやく撮影することができた。 この二人は笑えるほどに仲がよくて芸達者。なので、ポーズも勝手にとりはじめたりするので、まあ撮りやすく?はある。僕…

Brands Hatch

ブランズハッチでのヒストリックレース。みんなかなり頑張ってるんだけど、どこかゆるく見える。いいレースだ。

回しそうめん

先日、仕事で水俣に行き、かなり久しぶりに流しそうめんをいただきました。 あやふやな記憶だけどあやふやになるくらい昔、おそらくは小学校低学年以来の体験でした。 その頃、機械仕込みのテーブルで水をぐるぐる回して流れるそうめんが流行っていたのか、…

おんなのこ

昨日、この景色を見ているときに病院に検査しに行っている嫁さんからのメールで、お腹の子供が女の子であると知りました。予感的中。というか、確信的中。さて、真剣に名前考えなきゃ。

早朝のボストンから

昨日、ようやく遠山昇司が帰熊したため、映画製作スタッフがファクトリーに集まった。 摺り合わせ半分、宴半分みたいなノリだったが、せっかくみんなが集まるのだからと、アメリカのボストンから今回の映画のサウンドマスタリングを担当してもらっている山内…

滝巡り

最高の気候と天候のなか、小国の鍋ヶ滝まで行ってきた。この季節は目が痛いほどの新緑のこの季節が一番好きかもしれない。 ついでに遊水渓(ゆうすいきょう)にも行ってきた。ここもすごい。1日中ぼーーっとしていたくなる。 奥に見えるのはカッパ滝。遊水渓…

新・トレーラー

そういえば、新しいトレーラー(予告編)を貼っていなかった。 いまさらですけど。念のためですけど。これは僕が撮影したんですよ。笑。 いまだに、「映画のスチールを撮ってるんですよね?」って言われるから。 わたくし、企画・撮影監督ですからね!笑 ま…

羽田空港

先日の東京からの帰り際。僕と音声の航(わたる)くんの2人で浅草から羽田空港に向かうと連絡すると、玉井夕海(たまいゆうみ)さんが渋谷から見送りに来るという。 夕海さんは「千と千尋の神隠し」でりんの声を担当したり、今回の映画「NOT LONG AT NIGHT」…

Abu Dhabi

また、ブログを空けてしまいましたね。 ご存知の方も多いでしょうが、アブダビ(Abu Dhabi)まで行ってきました。アブダビはアラブ首長国連邦(UAE)の首都になりまして、隣りがリゾート観光で有名なドバイになります。このブログを見る多くの人に分かりやす…