The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラー公開

「NOT LONG AT NIGHT」のトレーラーが公開になりました。 これでストーリーが分かる訳ではないです。感覚を立ててご覧ください。主役の玉井夕海さんの声が心に響きます。もっともこれを見て一番テンションがあがるのは企画・撮影監督としての僕かもしれませ…

そういえば、このとき山口の美術館でマサノブはドングリの存在を知ったのだった。

test2

ギターを弾きたい。

test

去年の今頃だったっけか? 面白かったなぁ、吉村芳生さん。 この震災を受けて、また活動されている。 また見たい作家さんだ。

backpacker

天草の旅から帰ってきたら、荷物が届いていた。久しぶりに、かなり久しぶりにギターを買ったのだ。久しぶりなのは弾くほうも同じで、もうぜんっぜん弾いてない。笑ギターとの出会いは割と早くて、6つ年上の従兄弟がフォークにバリバリはまってて僕の前で魔法…

夏、ふたたび

映画「NOT LONG AT NIGHT」のロケハンで再び天草・牛深へ行ってきた。10月も終わろうかというのに、いくら南国牛深とはいえ、いくら天気がよかったって言ったって、ありえないくらい夏めいた3日間だった。目の前にあるただでさえ吸い込まれそうな碧い海に飛…

先日なくなられたスティーブ・ジョブスさんのiPhone。彼は自身の美の哲学からiPhoneをケースに入れることなく、鍵などと一緒にジーンズのポケットに入れてiPhoneを持ち歩いていたそうです。僕がアメリカ人を好きな理由はこういうところです。つい綺麗なデザ…

NOT LONG AT NIGHT情報公開

Facebookでも書きましたが、映画「NOT LONG AT NIGHT 〜夜は長くない〜」の情報公開となりました。春の遠山監督との出会いからロードムービーを制作することになり、更にいろいろな方々とつながり、助けていただきながら企画、ロケハン、脚本(もちろん遠山…

三輪車免許皆伝

映像内で思わず驚嘆の声を上げてしまった僕だけど、昨日家に帰るとマサノブが三輪車に乗ってやってきて、「ねえねえ、くるんくるんできるよぉ!」という。8の字でも描くのかと思いつつ「やってみてよ。」と言うと、「うん!」と言いながら廊下の向こうの部屋…

web zine

五木村

五木村まで行ってきました。 6年連続日本一の水質を誇る川辺川から吹く肌寒い風が心地よく、 今回の五木村はツボにはまりました。あえて冬に泊まりに行こうと思います。 昭和30年代って、そんなに昔でもない。今の子供がこの薪を抱えて山道を歩けるだろうか…

Vintage Lantern

今週もキャンプに行きたかったけど、スケジュール的に無理だったので、昨日は庭で「ほぼキャンプ」をした。ほぼキャンプとは、庭でやるからと言って家の道具を使わない不便な遊び。でも、自分のキャンプ道は「不便だから面白い」なので、それをしないと意味…

埋もれたサンハンフォア

まあ、夏に転ばしたのは自分ですが、CB350Fourはいまだ修理中です。乗ってる絵を上げられないのはちょっと寂しいところですが、修理ついでにアップデートしているところをご報告。 まずはデーククラフトの井上さんから指摘を受けていたポイントのフルトラ化…