The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田ロケハンとブーツ

この週末は梅雨ともいうのにすっかり晴れてくれたので、阿蘇〜大分方面をオートバイでロケハンしてきました。相変わらず風を受けながら360度の視界で見渡すオートバイからの景色は最高です。途中寄った竹田の旧い町並みに浸っていると足下がおかしく、確認す…

iPhone時計の秘密

さっき、気づいた。時計のアイコンがリアルに秒針まで動いてる。

自分の写真

モコスさんから自分の顔写真送ってって言われましたが、そう言えば最近自分を撮ってなくて慌てて撮りました。バイクの商談中は冗談(半分)。普段、アホみたいに人を撮ってますけど、自分の写真ってあんまり残ってないんですよねー。人には記念の度に撮れ!…

神ハンバーグ@ Sweet Papper Cafe

昨日は上田アニのお店「sweet papper cafe」に行って、新メニューの「神ハンバーグ」をいただいてきました。アニが、かなり美味いぜ!と、自信ありげに言っていただけのことはあり本当に美味しかった。つなぎ不使用の黒毛和牛100%、極めて軽く焼いただけのレ…

想い出の写真

もう遊ばないおもちゃは思い切って捨てよう、そうやって始まったまさのぶ(5才)との断捨離の中にレールを走る2台の車があった。僕「もうこのレールと車はいらないよね?」ま「うん!もういいよ。」ま「あ。ちょっとまって!そのくるまはとっとく。」そうい…

リハ中

KABへ納品に行ったら「くまパワ」のリハをやってた。みんな知り合いなので緊張感ゼロ。僕にはのどかな光景に見えて仕方ありません。もちろん出演者や技術さんは真剣ですけどね。そう言えば、上田アニのお店「sweet pepper cafe」が「神ハンバーグ」なる新メ…

初プロレス

同級生が元レスラーだったり、最近仕事でよく接する人がプロレスマニアだったり、などの流れで招待券をもらったので生まれて初めてプロレスを観にマサノブ(5才)と行きました。プロレス、競輪、競馬、パチンコ、ゴルフ、カラオケなど普通の人がさらっと楽し…

ホームページのリニューアル

Graphes(グラフ)のHPがちょっと前から新しくなりました。ロゴデザイン(吉本清隆/YK-D)、HP制作(芥川孝道/upload)と、温かくもハイレベルな友人によりリニューアルしていただき、美しい仕上がりになっています。写真はトップページ、works共に日々入れ…

高感度

写真を始めた23才あたりから、カメラを持っていない日などまずない。「あっ」と思った瞬間にまともなカメラがない時の後悔を思えば、少々なら重くても持ち歩いていたいのです。しかし最近はデジタルカメラを持つことも多くなってしまいました。メリットは高…

マッキーさん

タレントのマッキーさん。普段はセンスとキレのある絶妙のトーク術で、腹一杯笑わせてくれますが、今回ポートレイトを美しく撮ってと依頼されたので、キレキレに撮影しました。元が美人さんですから楽勝です。

古今伝授されてきました

水前寺公園にある古今伝授の間は、青葉が雨に湿ったこの季節に行くのが一番よさそう。まだ暑くもないし。400年前の建物で庭園を眺めながらお茶をいただける贅沢はなかなかです。お殿様ありがとうございます。

白亜紀の手

先週、恐竜の町「御船町」に行きまして、新しくなった恐竜博物館にお邪魔しました。そこに玄関正面で出迎える、おそらくは実物大の巨大で精巧なティラノサウルスがいまして、学者さんの精密なデータを元に作られていますからそれはリアルなわけです。それを…

美しいサラダ

見ておわかりでしょうが、まるでデザートのように盛られているのはサラダです。こう盛られているだけで見た目はテンションが上がり、食べる時は慎重になります。落とさないように一つずつ丁寧に食べる。できたら形もぐちゃぐちゃにならないよう優しく食べる…

もえ

押切もえのファンでもなんでもないけど。僕の中の彼女の好感度は上がった。最後の「落ちてない。。」と言う、彼女のセリフがナイスだ。

メガネ

びよーんと曲がるメガネの撮影。ウルテム素材だそうです。ウルテムってナニ?

カルボナーラ試作

作ったベーコンでカルボナーラを試作。本場風なので、生クリームなどは不使用。燻した香りを最大に引き出した濃厚なパスタです。パスタとしての完成度は75点かな。笑もうちょっと研ぎ澄ませてから誰かに食べてもらおう。

音楽制作

音楽家、志娥慶香先生のアトリエです。音楽制作の仕事で協力していただいている風景。制作は極めてコツコツと進みます。どんな物作りでも感性と根気の二つが必要ですね。

Smoking day

昨日は朝から仕事で天草(本渡)へ。仕事が午後イチに片付いたので、久しぶりに朝虹窯の余宮さんに連絡したところ、ちょうど窯焼き中ということだったので遊びに寄った。到着するとちょうど最後の仕上げをするとかなんとか。その仕上げのせいで工房はとても…