The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Steve Gadd

10代の写真

昨日は例年通り、高文連(文系のインターハイ)の熊本県代表写真審査でした。約700点の写真はもうほとんどデジタルになり、モノクロの紙焼きは僅か6点。それでもその6点あったことがなぜかちょっと嬉しかったですけどね。しかし、さすがにデジカメとプリンタ…

蒸し玉子でサボる

昨日の長崎書店でのPFK初のイベントで、どっと疲れたけどちょっと一安心な状態。自分のブログは完全放置。そんな中でも40万アクセス突破とありがたいことでございます。皆様に感謝感謝でございます。次のイベントも5/15とそんなに日はないのですが、まずはあ…

第40回、牛深ハイヤ祭り・其の一

先週、第43回牛深ハイヤ祭りに行ってきました。PFKバッジを身につけて踊っていただける団体があったために撮影目的で行ったのですが、去年のアートイベント、「カタチ交流2010」以来、気のいい町の方々との交流があって、第二の故郷になりつつある大好きな町…

西尾家のメグ

こんばんわ。西尾家のメグです。ただいま夜9時過ぎ、お客さんが来てまーす。メグは眠いでーし。 まーた、パパさんが熱〜く語ってまし。もかちゃんも呆れてるでーし。メグはもちろん呆れてるでーし。あー、ねむい。。。 もかちゃーん、助けてぇ。。 パパの熱…

Vespa乗りは不良だ

Vespitos Promo from James Prola on Vimeo.

PEACE RIDE

東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」に行ってきた。阿蘇をオートバイの交流の聖地にと、テラバル自動車さんが始めた企画の第二回だが今回は震災の支援のために集まろうという趣旨だった。テラバルの社長さんは、どこで見つけていただいたのか…

カンヅメ

今日は1日、引きこもって撮影してました。音信不通だった方、申し訳ありません。 Nikon D3

じーちゃん、自転車でいく / 其の弐

前回に続く第二弾。 クルマと一緒に信号待ちして右折していく、じーちゃん。 軽快に速度を上げてバンク気味のじーちゃん。じーちゃんは自由だ!

肥後の侍

先週の撮影から。巻選手は熊本人らしい漢(おとこ)だった。中国リーグでもトルシエ監督と頑張ってほしい! Nikon D3

Gold fish

金魚は僕の中でずっと可愛くない生き物だった。 今日、初めて深く触れてその可愛さに気づいた。 飼おっかなー。笑 NIkon D3 ふたりでずっと「まあ!」って顔してた。

今日も散歩日和

村上美香ちゃんとうちの嫁さんが立ち上げた動物愛護のブログ「今日も散歩日和」を紹介します。二人とも同じ時期に犬を飼い始めたことがきっかけで、最初は楽しく犬の企画を番組でやろう!となったのですが、調べていくうちに犬や猫の殺処分の現状を目の当た…

花見でもないのに

ラジオ出演を終えてツイッターをふと見ると、「イタリア料理モト」の原田さんから美味しそうなお便り。なんと昼間からワインとバーベキューやってるからおいで、とのこと。今日はワインなんてとても飲めないけど、ほんのちょっと顔だけ出そうと寄ってみまし…

Everyday should be a holiday

「Everyday should be a holiday!」はい、そのとおり! さて、そこのあなた。精一杯仕事して、たっぷりと人生を謳歌しましょう。

滑り台ソロデビュー

最近、pfkの活動で慌ただしくてあまりかまってやれなかったマサノブを、桜の観賞を兼ねて坪井川遊水公園に連れていった。ほんのちょっと前までは高い滑り台など怖がっていたのに、「マーはしゅべりだいしゅきよ!(マサノブは滑り台が好きよ!)」と、自慢し…

青空と桜のあいだ

先週の午後、玉名までpfkのバッジを届けにベスパで行ってきた。午前中は入り組んだ街の雑貨屋さんなどへ配達に回っていたので、クルマよりこっちのほうが軽快でいい。春らしい気持ちのいい日だったが、スクーターということで軽装だったので海沿いを50kmも走…

Gimme Shelter

同級生のfacebookから教えてもらった。Mick JaggerとFergieをU2がフューチャー。格好良すぎだ!