The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスクーター

オフロードバイクを1台、人に譲って入れ替わりにやってくるぼくのスクーター。スクーターなんて高校生以来だけど近所や街にちょっと買い物ってときにハーレーとかで行っても不便なだけなので前から欲しかった。今のビッグスクーターは荷物がいっぱい載るから…

包丁研ぎ

年末大掃除は包丁にまで至ります。川尻随一の包丁職人である林さんのところで購入した包丁の切れ味は当時の名刀を彷彿とさせますが、なまくら刀にならないよう手入れも大切。1年に一度持ち込んで研いでいただきます(1本500円)。ステンレスの包丁では絶対…

大雪

子供たちは楽しげ。ホントは大人もワクワクしてるのかもしれないけど顔には出しません。みんな困った顔とかしてるけど実はそんなには困ってないんじゃ?

恒例野外忘年会

決して戦後の闇市じゃあありません。アウトドアが異常に大好きなある制作会社の恒例忘年会。この大寒波の中でももちろん開催。これだけ寒いと逆に気合いが入って風邪もひかない。か?

ゆいちゃん

ちょっと仕事ネタだけど、ゆいちゃんです。どっかで見た顔じゃあありませんか?まいどPeapっちゅー雑誌で表紙を飾ってくれてる訳です。思えばPeap創刊時はゆいちゃんまだ高校生。3年半も経てばオトナにもなりますわー。ていうか今日気付いたんですよ、ワタク…