The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない瞬間

トヨタの新型オーリスをモチーフにイメージフィルムを制作しました。来週からはCMも流れます。

15段広告

先週金曜日の新聞15段広告。新型Aurisは外国車のような大人の乗り心地で個人的に好きになりました。

Fiat 500D

やっぱりいつか乗りたい。

雅展、入学式

4月9日は雅展(まさのぶ)の入学式でした。そういえば父ちゃんも、姓の順番で並ぶ新学期は必ず窓際だったなぁ。おまえの席からは正門と綺麗な花が見えてなかなかいい席だ。見とれずに勉強せーよ。

image photo 2

今日はこの1枚のためだけに時間を費やして撮影していました。淡いアンバートーンを出すために8年前に購入しておいたKodakの81EFゼラチンフィルターを開封。思い通りの色を出すことができました。デジタルがどれだけ進んでもアナログの領域は必ずあります。…

Image photo

あるクライアントのビジュアル広告です。PV、CM、紙媒体含めてマルチメディア展開で制作中。

広大な建築写真の達成感

大学病院リニューアル広報用写真。クレーン、トラック、タクシー、工事用ポールやコーン、警備員、患者さん色々なものを消しまくりました。営業している大病院が現実にこんなにガランとしているはずもないですね。合成用に何日も、同じ時間に通う日々。合成…

Midnightが好き

春になると必ず疼く、オートバイのウイルス。今年はこんなモデルが出ていて気になります。YAMAHA XJR1300 Midnight だそうです。80年代後半だったか、XS1100S Midnight special というモデルがあって、それにすごく憧れていました。その雰囲気にかなり近い気…

美術作品記録動画

つなぎ美術館企画展「1年目の消息 語りかける『君』」よりクワクボリョウタさんの作品、LOST#11(lost properties)の動画記録制作をさせていただいた。廃校になった津奈木町の海に浮かぶ赤崎小学校は、「赤崎水曜日郵便局」でもGoodデザイン賞を受賞しまし…