The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強中

グラフのHP。自分のぺージをいかにじぶんらしく作るかで悩んでおります。HPを作ること自体はそんなに難しくないですが、どんなページ、どんなデザインにするかっちゅうところが難しい。個人の想像力が活かされるところであります。近いうちに個人のページ…

ターミナル食堂

第一空港線のトラックターミナルの中にある食堂。定食が3種類、その他にもカツ丼などいくつかのメニューがあります。定食は500円。写真は塩サバ定食の大盛りで540円。ご飯で奥の塩サバが見えません。かなりでかいですが、メニューにはさらにその上の「山盛り…

オイル交換

早速ディーククラフトにてオイル交換です。今日は週末にあるオートポリスでの耐久レースに出走するお客さんのバイクが山ほど置いてあって(みなさんディーククラフトの整備・セッティングに命を預けてらっしゃいます。)お店は大忙しでした。置いてあるバイ…

テスト

帰宅したら

部屋に入ると、留守番してるサラ。「あれ。もう帰ってきたの?」ってな感じでクールにお出迎え。おまえは後ろ足、伸ばし過ぎなんじゃ〜。

鹿児島から帰宅

ただいま。このまえプチ慰安旅行で行ったばかりだけど、どーしても青い空の下、青い海をバックに知覧〜枕崎あたりを走りたくて。予想通りあのあたりは海風が抜けるから風が涼しくて快適なツーリングルートでした。茶畑の合間を走る長い直線道路のむこうには…

ご対面

サラがミソ(猫)と初対面。意外にもお互い興味深々。遊びたいけど犬と猫では遊び方が違うらしくお互いもじもじしてるところ。サラは地上で一番弱い生き物(虫にも負ける。というかみんな友達だと思ってるらしい。)で、戦うことを全く知らない永世中立犬。…

究極!

凄いダシが出てます。このスープに30,000円くらいかかってるんじゃ。絵で伝えられないのが残念。旨味新世紀!

最高級黒豚

しあわせー!普段のしゃぶしゃぶでは豚は脇役だけど、今日ばかりはブームの韓流スター並に主役。この店ではポン酢もゴマダレもなく、溶きタマゴだけで食べます。だって美味いんだからいいじゃないですかー。

しゃぶしゃぶ

うちのスタッフみんなと鹿児島旅行。最高級しゃぶしゃぶを今かと待ってるの図。みんなこの夕食のために昨日からお腹具合を調整してきて現在餓死寸前。

懐かしい

ほら。笑えるでしょ?決してヤンキーじゃありませんからね。なんか道着着るとこうなっちゃうんですよ。コスプレみたいなもんかな。ぼくがどれか分からない人はそれでけっこうです。恥ずかしいし。それとぼくの時代はちゃんとカラー写真ですから。これは本の…

50年史

自宅に帰るとこんなものが届いていました。九州学院空手道部50年史!もう卒業からはや20年?記憶をたどれば懐かしいけど、普段はすっかり忘れてる。ちゃんと自分も載ってるし肖像権のない人間は使い放題です。寄付用の振り込み用紙もちゃっかり入ってました…

久しぶりに

大量の雨が降りましたね。熊本の雨はたらたらと降るのが普通だからなんか気合いが入って嫌いじゃないんですよ。家から車に滑りこむだけで泳いだかのようにズブ濡れになるのも困るけど。

清志郎

香港から帰って早速、清志郎のライブに。ずっと憧れててついに会えたロックの神様。想像をはるかに超える感激のライブでもう、むっっっっっちゃくちゃかっこいい人でした。「オレがデビューしたころベトナム戦争やってたー。それから35年。21世紀になっ…

まだ空港

搭乗待ち。今日も香港は曇り。ここは屋久島なみに毎日雨が降り、そのおかげで晴れるとえらい蒸し暑い。だから曇ってた方が涼しくてありがたいのね。昔から外国との交流が盛んだから人々はとても親切。日本人みたいに愛想笑いはないけど、他人によく気を配っ…

香港国際空港

新空港はサービス満点だし綺麗。税関でキャンディとかくれます。ただし、ゲートが遠くシャトルで移動。