The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MEAT初日

最高の天気で初日を迎え、オートバイで美術館へ。お客さんはといえばゴールデンウィーク初日でこんなにいい天気だからちょっと少なめ。それでも鹿児島や宮崎ナンバーのクルマがやってきてここが県境に近いことを伺わせる。今日もお昼は太刀魚丼(600円)を食…

完成!

つなぎ美術館に搬入してまいりました。搬入というのは、我が子を一張羅に着せ替えて舞台に立たせる最後の役目。楽しくもあり、相当疲れます。 明日から6月6日までと今までで一番長い本格的な展覧会。今回は途中、病気に悩まされたりしましたが、いいものが…

搬入

津奈木へ

英太郎のパーティ

英太郎の事務所設立パーティが仲間うちでささやかに行われた。別になーんもない。ただ、飲んで騒いで楽しんだ。そんな仲間がいるってだけで、もういいんだろう。芸達者な連中がこんだけ数揃えばもう終始爆笑の渦。熊本の芸人って、ほんと面白いよ。みんな頑…

最終工程

週末の息抜きも終わって、いよいよ展覧会「MEAT」の仕上げ段階。外注先から額装が終了したとの電話ももらい、スタジオではキャプションやプロフィールの出力に入っている。ここまでくれば、あとは飾るのみ。一方ではほっとして、一方ではもう後戻りはできな…

慣らしツー2

マーは これから遠足だそうだ ぼくは朝から野球場で仕事して そのあとRSでスタジオへ。ちょっとレバー位置などを調整。 でも、あまりにも天候がいいので、 宮崎県日之影町へ。 日之影町って名前が超シュール。すっごいいいところなんだ。何もないけど。あ、…

慣らしツー

ちょっと寒かったけどマーキーに付き合ってもらって200kmほどカラダ慣らしツーリングに行ってきた。よく動くフロントサスペンションにあと少し慣れないけど、すこぶる楽しいバイクであることが分かり、惚れ込んで帰ってきた。寒さも楽しみのひとつ。ヌケのい…

R100RS登場!&初期インプレ

ついにやってきたRS。R100RSのRSは私にとってRock Spiritsの略!古くさくて機械くさいこのバイクをロックにのりこなすのだ。 モノクロにしてしまったが色は黒に近いようなグレー。 14,422kmの表示。 ハンス・ムートデザインのこのカウルがモダンで男…

R100RSがカミングスーン!だう!!

ハイパーファンの皆様、大変申し訳ありませんが次の人生に進むことになりました。残り少なくなっていくオートバイ人生の中で、乗っておきたいオートバイベスト3の素性の良い出物に当たってしまったため、移行することになりました。 R100RS。キャブレターOH…

Fukuoka

昨日は福岡へ行ってきた。見た目は悪いが熱は下がったから展覧会用の資材を探しに回ってきたのだ。もうぎりぎりのすれっすれ。こんなに時間に追いまくられた展覧会は初だ。楽しもう。こうなったら楽しむんだと言い聞かせて、まだ病み開けで回んないアタマを…

近況2

思い立って、前使ってた「空のにおい」を立て直した。理由はいろいろだけど、このほうが使いやすくないか?ってことで。 Graphesと個人の立ち位置をweb上で見やすくしたかったんだけど金もかからんし、とりあえずこれでいいかな。 勝手ですいませんが。よか…

近況

体調は相変わらず最悪だ。でも、展覧会のために今日からムチうって動く。いや、動かないともうどーにもなんないんだけどね。 ま、根性の見せどこだな。 からだは病いだけど、ここ2ヶ月いろんなものが見えてきている。また新しい幕が開くんだ、自分の。それ…

ぼーーーっとする

twitterを見られている方はご存じでしょうが、わたくし熱にうなされています。恋とかじゃなく、ホントの熱。どうやらマサノブに水疱瘡(みずぼうそう)を移されたようだ。子供の頃すでにかかってたと思うんだけどなー。あー、きつい。 そんな中、つなぎ美術…

ロックな象がん師

肥後象がんのアーティスト、津崎洋子さんの作品を撮影するようになってからもう10年以上経つと思う。肥後象がんは細川忠興の時代から始まった日本刀のつばに細工する肥後の武士のお洒落が伝統工芸になったもので、象がんの分野では唯一、国の伝統的工芸品の…

天気よくて

今日はいろんな撮影ができた。

玉名ラーメンの文化

昨日、玉名に行ってきた。前から思ってたけど、やっぱり玉名ラーメンがとんこつではイチバン好き。 もちろん頑張ってる熊本市内のラーメン店や長浜・久留米も行ったら美味しくいただく。でも、地域の総括的美味さでは玉名が突出してるように思う。 ここは「…

MEAT

こうなりました。熊本空港のディスプレイなどに手間取っていた最中に煙吹きながら企画考えました。 でも、このポスターのような気持ちのいい展覧会にしたい。 ほら。すっごく考えたり悩んだあととか、なんだかすっきりすることあるでしょ。 そんな気持ちよさ…

みなまた

予報を裏切ってまさかの晴天。写真撮りまくり。水俣の海って美しいんですよ。 天草とはまた表情が違う。

coming soon

ワルになろおっと