The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

おくのうどん

庶民の味方、宮崎のおくのうどんで500円使うのは至難の技です。 昨日は大分から宮崎市内までの移動でしたが、国道10号線一本で 200km走るのはかなりこたえました。知事、早く高速作りましょうね。

電波メディアの勉強

いろんな方の協力があってようやく始まった写真展。 メディアも取材に来ていただきました。 朝一番から、まるでわたしのファンのようにギャラリーで 待っていてくださったのは熊本朝日放送の船津アナウンサー。 まさかそんな早くに取材にきてもらえるとは。 …

MAT Gallery

明日から個展です。さっき設営を終えてきました。 外観はこんなところです。明日はお昼のラジオ出演以外1日居ます。 みなさまお待ちしています。

アートの純粋性

先週の金曜から東京に行っていました。わたしの仕事や活動からは切っても切れない縁である「著作権」の勉強でミッドタウン東京へ。専門の弁護士さんのシャープな講義はいつもと違う部分を覚醒させてくれました。 せっかくフリーな体で東京に行ったのですから…

六本木ヒルズ

森美術館にて。アートは都会のオアシスです。

告知

しつこいようですが、写真展の告知です。 今日、全てのツールが出来上がりました。 ポスターやDMのデザインは私の友で グラフィックデザイナーの吉本清隆が担当してくれました。。 なんてかっこいい!!! ポスターデザインを最初に見たとき超感動しました。…

サーフライダーの夜

オートバイに乗るというと大抵は子供扱いされ、あまりいい印象はもらえない。 仕方ないし、たしかに子供ですが自分の人生にとってはかけがえのない趣味。 趣味?その言葉にも疑問はある。では、今回も何をしに宮崎まで行ったのか。 なぜ、年に2回も飽きもせ…

写真展のツール

DMとポストカードが刷り上がりました。 来週、頭にはポスターなどのツールも仕上がります。いよいよ大詰め。 HP及びBlogにも早々にきちんと情報を載せますのでもう少々お待ちください。 写真展の日が近づくほど時間が早く進んでいく。 来週後半は大慌てです…

カンヅメ@スタジオ

日奈久と山頭火

山頭火って変わった人だったんだ。 それが、日奈久で彼を知った感想です。 要はアーティストだからそれも当然ですが あまりに知らなすぎた私はけっこう驚きました。 酔っぱらっては市電を止めたり、一生根無し草的にうろうろしてたり 残っている写真の格好が…

Girl Friend

マサノブは3ヶ月定期検診にいきました。 隣に転がる女の子におもむろに手を伸ばし 下目がちに手を握ります。 「おまえ、やるな。」

Zeiss 25mm/f2.8

数日前に来た新型レンズのテスト。 どのカメラメーカーでも高水準になりつつある画像の質の高さと デジタルカメラ用に開発された新型高級レンズの組み合わせは もはや溜め息ものです。 少なくとも35mmフィルムでは太刀打ちできない高画質に なってしまいまし…

オープンハウス

自宅のイメージを高めるため、友人とオープンハウスを見学に行くことにした。 建築家の建てた家を施主が住む前にちょっとだけ見せてくれる貴重な機会です。 コンパネを使いコストを抑えながらも哲学とデザインの腰が据わっている この家は建築家の意欲作でし…

河内みかん

河内みかんを撮影しにジムニーで山の中をうろうろと。 気候が最高にいいな、河内は。 住みたくなりました。 魚もうめえだろうなぁ。