The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう。 おめでたいことが一つ。 長年、Graphesを支えてくれているスタッフ、内村友造が昨日入籍した。 おめでとう! スタッフにも感謝。そして、家族にも感謝。 みんなに支えられている僕でした。

ただ、感謝

この10日間、ぜんぜんブログを書けなかった。 ご存じのとおり、PFKの活動がピークに達していて仕事の僅かな隙間にイベントの準備調整を行っていたから、もう1分と自分の時間が空くことのない日々だった。今日までロッカクさんがリトルスターホールで頑張っ…

透明で濃い、

蘇陽(山都町)。 緑、深く 水、清し。 全てが潤い、澄んで、 そして、深く、濃い。 地球ってすごいなぁ。 樹齢800年の杉に守られる神社。伊勢神宮と変わらぬ気配を感じた。 クヌギ林を久しぶりに見た。抜ける風が優しい秋風のように爽やかだった。 三方から…

四国の旅

今年もまた、四国。 しかし、そのあとが慌ただしくてのんびりブログも書けない。フィルムもまだ現像してないしね。 またそのうちアップします。 きっと、そのうち。

ランチ

高森町のレストランKIMLA(キムラ)へ、嫁さんと二人旅。by CB350Four

天草・牛深の日!

8/20(土)、20日(日)は、長崎書店リトルスターホールにて、Pray from Kumamoto 「夏の祈り/天草・牛深の日」を開催します。HPはここ牛深の方々は震災復興とPFKの活動にとても熱く応えられていて、今回も牛深からわざわざボランティアでやってきていただけ…

CB350F test ride

広い広い阿蘇の道で、CB350Fのポテンシャルを確かめてみようと半日ツーリングに行ってきました。速度をいろいろ変えて走ってみましたがこのバイクにあう、ほどよい速度は大型バイクとは見る景色をかなり変えてくれました。大型で今までカーブだと感じていた…

Pray from Kumamoto 「夏の祈り・写真の日」

昨日は「夏の祈り」のイベントでノーメイクのモデルをライブでファッションフォトに作りあげるライブフォトセッションを行ないました。 来ていただいた皆様、ありがとうございます。 後日、どこかで全ての作品を公開したいと思います。

Phaseone IQ160

Honda CB350Four

今日、ようやくCB350Four(サンハンフォア)がやってきました。小雨降る中、給油ついでに軽く流しましたがイメージ通りいいバイクでした。まず、今まで乗ってきた大型バイクからすれば排気量が約1/3。そのため、青信号で発進して5速トップギアまで持っていっ…

Phaseoneセミナー

Pray from KUMAMOTOが主催するイベント「夏の祈り」。その中で8月7日に行われる「写真の日」に、九州初となるPhaseoneを使った体験セミナー(DNPフォトルシオ)が開催されます。最高画質8000万画素の圧倒的な高画質で中判カメラの魅力を紹介。また、RAW現像…

no title

キャンプいきたい。

SUPER HEAVY

僕の永遠のキングでありスーパースター、ミック・ジャガーが9月に新しいバンドを組んでアルバムをリリースするそう。この人のバイタリティにはただただ脱帽。どんなに年を取っても音楽の創作意欲がまったく衰えることがない。新バンド名も「SUPER HEAVY」と…

海に浮かぶ

高校生の頃からバイクで行ってた僕の宝の島のひとつ。 泳いで、潜って、初めて泊まった。海は気持ちいいね。浮かんでるだけでいい。 Mimiya6 / Kodak E100VS

太陽とともに

「I hate power, but I love speed」 ちょっと前に書いた、そんなエゴを叶えるためにもうすぐ新たなバイクが僕の元にやってくる。 ドカティは間違いなくいいバイクだった。ただ、僕にとってバイクは自分の感性を焚きつけたい道具。走りを楽しむことも大好き…