The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また東京

今回は朝から渋谷。ちょっと用事を済ませてすぐに代官山にいきました。いいとこですね。都会の外れにあるオアシス的なこういうところはニューヨークのチェルシーやパリのサンジェルマンなど世界中どこでもいい空気を放っています。都会に住むひとを癒すため…

BeautyBook発売!

ウルトラハウスさんからいよいよ明日発売になります「BeautyBook」。ミッチーとのコラボでFashion photoをやっております。本来はヘアーカタログ的な本ですがヘアメイクもファッションのひとつと捉えて今回はバリッとファッション写真を作りました。 かっこ…

母子

わたしがペーペーの頃から公私ともに面白くしていただいて、いや、良くしていただいているスタイリストの蕗さんと、わたしにとって妹のような存在かどうかは分からないが放っておけない存在である蕗さんの娘、瑞夏ちゃん。この親子はまるで姉妹のよう。旦那…

大人っぽくなった

ちょっとだけぽっちゃりとした彼女は色気が増した。もうすぐ台湾のソニーのCMに登場します。(見られないけど・・・)みなさん応援してあげてください。

薄暮の春

古時計。ではありません。春の新作です。

春の読書

春めいた今頃から初夏まで、二の丸公園あたりの木陰で読書なんて最高に気持ちよいです。ニューヨークの公園でもみんなごろごろ寝っ転がって好きなことをしています。徳永アナ(KAB)も読書中。

美しいひと

書家の女性。 凛として強く清々しい顔。

未来のスター

熊本から不動裕理、古閑美保、上田桃子さんなどを輩出するゴルフ塾に取材に行った。小学4年生あたりから始め、毎日、夜10時くらいまで大人になるまで続ける。テレビやゲームなど楽しいことに目も向けず頑張っている子供たちを見ているとこちらが襟を正す思い…

アメリカからの届け物

年に何回かアメリカから買い物します。今回はブレイザーのバンパー。注文はネットとメールで数度のやりとり、1ヶ月ほどで到着しました。最近は円高で買いやすいですね。

阿蘇

阿蘇のとある山の中。お知り合いの土地を下見に来た。阿蘇が大好きな私は高校生の頃から夏場は毎週のように通っているがこのようにまだまだ知らないところがあって飽きさせてくれません。澄んだ川が流れ、人の手もほとんど加わっておらず自然そのままの素晴…

お手伝いさん

いつの間にか大きくなった百花(もか)ちゃんはうちに来ると料理の手伝いをしてくれる。女の子ってこういうときいいなぁって思う。次の料理はなに仕込もうかなー。 前の掘り起こし写真。あっという間に大きくなったね。 2005年3月撮影

朝から原宿

予報は雨だったがピーカン。洋服のセレクトを若干間違って暑い。。夕方。原宿・渋谷で仕事を終えて新宿でお泊まり。今更ですが人の多いこと。たまに来るとそれも含めて刺激になります。今日は空のヌケもよく、綺麗な夕暮れが見れた。 君たちは難民でもないの…

SPAR

唐突ですが、南フランスはプロヴァンスのスパーです。日本のコンビニもこーなってくれるといいな。2階に住んでもいいや。 そして、中はアトリエになってて買い物に出掛けるのです。○これはセザンヌのアトリエ 〜当時のまま残っています。〜 芸術家の戯言。い…

不知火

不知火の松合に行ってきた。 光と風が駆け抜ける清々しいところ。わたしのツボにぴったりな町でした。だいたい私の原風景では海は出かけるところだったんだけど最近、海ベタに住んだらけっこういいんじゃないかと思ってる。だって、魚美味しいしー。 松合い…

先日の集合写真のお知らせ

先日のST600第一戦集合写真はプリントして昨日デーククラフトに持っていきました。枚数はみなさんの分ありますのでお暇なときに取りに行ってください。また、その写真には大楽くんにサインを入れてもらいます。きっとみなさんの記念になるでしょう。 よろし…

大樂竜也ST600第一戦

大方の予想を裏切って晴れ上がった決勝。今日、ロードレースデビューを果たした大楽くんは見事みんなの期待をしょったままポール・トゥ・ウィンを決めてくれました。 昨日は最後の練習で痛恨のマシン大破とドラマティックな展開も決して忘れないニューヒーロ…

桜の城

熊本城に仕事で行ったら人が多いこと。熊本城を管理している人に聞いたら「これで本丸御殿がオープンしたらと思うと不安です。」と、来場者の多さに困惑していた。築城400年祭は大成功のようです。ついでにお友達にも会いました。テレビタミン中継前の美香ち…

お腹の成長記録

嫁さんのお腹を時折撮っている。上は1月中頃。「大きくなってきたね。」と、話してはいたがまだかわいいものだ。下は3月アタマ。デカイね。でも、これでまだ子供は1kgくらいらしい。つまりこの3倍になるってこと? すげー。なんかすげー。

幸せな悩み

ハービーズ店主のポートレイト。最近、写真にはまって、というか狂っている。もちろんフィルム。毎週嫁さんとドライブと称してどこそこ撮影に行っては「もっと上手くなりてぇ」と、頭を抱えている。 もう逃れられんよ。。 因みにわたしが洗脳したわけではあ…

水俣

何年ぶりだろう。昨日は久しぶりの水俣でした。 10年ほど前、熊本のフォトグラファー仲間で「Photoglamour」という雑誌を作っていた。駆け出しのわたしは恥ずかしい写真を世には出せないと必至で撮っていた頃です。3号目だったか、水俣の仕切り網が数十年ぶ…

25才

うちのあっこの誕生会。初めて会った20才からあっという間に25才へ。年をとる、のではなく年を積み重ねていけば男女関係なく魅力的な人間になっていけるでしょう。 今年も頑張ってね。