The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフショット

これは昨日の撮影のオフショット。Fashionはほどほどでいい。Fashion artが大好きなのさ。

CocoとCocco

私のブログで3度目。ようやく来ました、ココ・シャネル。本物の美を追究したFashionとArt。それをレンズで捉えた映画。まさしく私の望みのジャンル。早く見たい。9月18日からです。HPはcoco。 こちらは本物のcoco。Showがめちゃくちゃかっこいい。 こち…

新米と妹

もう新米が届いた。 球磨地方では盆明けから収穫らしく、妹から送ってきた。 そう、じつは私には妹がいるのだ。 先日、妹の結婚式が人吉で行われ晴れて農家に嫁いだ。 とっても優しい妹で私は披露宴で兄として腕を組み新郎までの 道のりを歩いて引き渡した。…

気づいてないでしょ?

みなさん、気づいてないね。このブログの左、スザンヌの下に先日沖縄に行ったときの写真を少々「Digibook」で作ってみたんですけどね。まだ試しみたいなもんだったし、見る人が見てくれりゃいいやーと思って黙ってたら、誰も見てないじゃん。それじゃあまた…

英太郎ポスター案

昨日の格闘の末、完成した写真。これでもポスター用。 見ても破かないでください。宇土方面で貼られることでしょう。

英太郎と愉快な仲間

夕方から英太郎さんの写真をスタジオで撮影してたらカズさんが仕事帰りに立ち寄った。まあ、なじみのメンバーですがね。松永壮も加わってもう大爆笑なわけです。英太郎さんがもうバカみたいに面白い。テレビが回っていようがなかろうが常にバカみたいに面白…

久しぶりの赤攻め

カレーを食べにスリランカまでの道中、ベレッツァの玄関先に危ないオートバイを発見。以前紹介したストリートファイターだ。これは見ないわけにはいかないでしょう。 実車は全体に小さい印象だが、エンジン周りのごちゃごちゃ感がなんだかすごい凄さをアピー…

空と雲

昨日から雲が変わった。気づいた方も多いでしょうが、高い空に絹のような繊細な雲。もう秋が近づいている証ですね。この雲の名前をご存じですか?昨日の雲を「巻雲」(けんうん)と言います。「絹雲」と書いてけんうんとも読みますが、これはどちらかという…

タイヤ交換

4,800kmでタイヤ交換。高いし減りは早いけど、それでもツーリングタイヤをハイパーには履かせられません。だって、パワーあるからちょっとコワイ。純正指定通り、またスーパーコルサ3です。 へりへりのタイヤを新品へ。気持ちいいですね。 ピレリはイタリア…

カラオケ

見て!このばらばらな空気感。昨日、福永和子女史から誘われて数名で飲みに行った。そして、2次会はなんとなくカラオケ。 わたしはカラオケ行きません、歌いません。だって、苦手だから。音楽がキライなのではなくカラオケが苦手。でも、カラオケを歌ってい…

自転車でGo!

お盆が空けてようやく一息ついたのでまた自転車に乗り始めた。2ヶ月くらい乗れてなかった気がするが、なんというかカラダが欲するというか、へとへとで汗まみれになりたくて仕方なかったので先週はクルマを置いて毎日乗る。毎朝ビッグウェイ(古っ!)の坂…

見送り

旧友である恵美子さん。某一流アーティストの奥さんである彼女がお盆にパリから帰郷していた。雅展とカナル(恵美子さんの息子)も会わせたかったし必ず会おうと約束していたのだが、わたしのお盆は沖縄と京都。ぜんぜん会えずにようやく会ったのが見送りの…

遠出は続く

お盆の沖縄、京都攻めからは解放されたが、相変わらず職業からは逃げられず、今日は人吉へ行ってまいりました。暑いさなかですが、川辺川の清流を見ているとなんとなく涼しくなる。しかし、サンダルでも持ってきて冷たい川に足でもつければよかった。撮影後…

FMとカメラ

シティFMにあっこと出演してきました。聴いたひとはいないかな。 そのあと、あっこに半年も遅れた誕生日プレゼント。必死にカメラを理解しようとしている。まるで子供におもちゃを与えたみたいだ。

今宮神社の

あぶり餠。1000年続く老舗はスペシャルです。

雲龍院で写経した後は、俗物まみれのお土産街へ。本物のわらび餅や骨董 品がいっぱい。

雲龍院

ようやく京都らしいところへ。

間違いなく京都

絵がおかしいことになっていますが、間違いなく京都です。連日行列の ラーメン屋さん。

名神高速

大渋滞。

大阪空港

がらーん。

GR3

まだテスト中ですが、写真が好きな方の参考になれば。

My camera

実際、先日E-P1を手に入れた。そして、肌に合わなかった。ボディの作りやシャッターの感覚は他のコンパクトにはない素晴らしい出来で、持っていて気持ちのいいカメラではあった。しかし、自分にとって肝心の写りが納得いかなかった。どんなに良いボディでも…

お盆の過ごし方、其の弐

たいしたところにも行けないので、せめて一夜のご飯くらいと近所の美味しいお店へ訪ねた。いろいろ美味しかったが、ちょっと早めの松茸土瓶蒸しを発見して注文。が、これに雅展が大ヒット。よこせ〜!もっとのませろ〜!ダシうめ〜!と、おちょこを離さずほ…

お盆の過ごし方

休日のはずだが、松永壮と打ち合わせ。お盆の昼に男ふたりで飯とはちょっとむさ苦しい。そのあとは写真展会場でお留守番。 きょーは暇だった。。だって、お盆だもの。 読書がすすむ、すすむ。 世の中の皆さんが家族と過ごす中、午後は写真展会場でひとり読書…

僅かなお盆

沖縄から帰ってひと段落。ようやくココロが安堵したので、7月に 録画したスーパーバイクを見る。ベンスピーズ速い!芳賀ガンバレー!! 私はココロが安堵するとオタクになるのです。

曖昧なイメージサンプル

オリンパスペンE-P1やリコーGR DIGITAL IIIなど矢継ぎ早に発売されていますね。今の高級コンパクトはどれもとんでもない性能で一眼レフでないと撮れなかったような写真があっさりと写る。というよりは一眼より小型で携帯しやすい分撮影範囲が広がり、コンパ…

帰路

ここは熊本行きのスポットだからゆとりがあるが、空港内はお盆と夏休み でおおわらわ。巻き込まれながら帰ります。

タイかベトナム

この辺にくればもう日本ではない。

おにぎり

すり身の中にご飯が入った八重山のおにぎり。美味しいです。

店主

32歳のイケメンオーナー。食やサービスに並々ならぬ意気込みを持ったナ イスガイ。独身。女性よ、こういうオトコを選ばねば。