The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは美しすぎる。

先日撮影したバレリーナの16才のお嬢さん。 写真に写っていないもう片方の脚は180度向こう側でもこんなに余裕の微笑みと気品。「美」をずーーーと学んできた人にしか出せないなぁ。

まあ、かわいいこと。

福岡にて子供たちを撮ってきた。 無邪気ってのはすごいことだ。

広島

昨日の夜遅くクルマで着き、朝から撮影。ジーナがなにげにくつろいでいる姿が女王さまのようだったので撮ってみました。撮影の後、みんなで念願のお好み焼きもいただいた。カープという名のお店、美味かった。 そのあとダッシュでまた熊本に帰りました。近い…

ファッションは芸術だぁぁ!

ふぃぃ〜、つかれたぁー。 今日は1日みっちーと真剣勝負でした。でもガチンコだもんね、楽しかったぜ!1ヶ月後くらいに発売になります。(詳細は発売前後にまた!)みなさんお買い上げよろしくお願いします。 このあと、みっちーは東京にnon-noの撮影で旅立…

これぞ家族写真!!

最近、お世話になっている方々から家族写真を撮ってほしいという依頼が少しずつ増えてまいりました。わたしの啓蒙活動を理解してくださる貴重な方々です。 なにせ私が撮るということは基本的に私の「好きに撮る」が条件ですから営業写真館さんとは写る絵もだ…

おおとっばいっでっ、エクササ〜イズ!

ワン・ツゥ・スリィッ! すみちゃん連れてエクササイズツーリング。たまにはのんびり走るのも悪かぁないね。 マーキーがナゼ悩んでるかはみんなで考えてください。 はい、ポーズ!って言ったらオッパッピーでした。次は?って言ったらラララライでした。なん…

土屋アナウンサー

最近割と仲がいい土屋アナ。と言っても今度初めて飲みに行きます。 にしても、ビジュアルいいよねー。 今度、朗読するらしいです。テレビで。みんなが聞きたーーいって声上げたらあなたの街にも来てくれるかも? すげー、勝手に言ってますけどね。

松橋の宴

Freepaper「サウス」創刊号発行の打ち上げです。バリバリの家内制手工業で作り上げております。地中海のように南から熱い風を吹かせられるよう頑張ります。熊本市内で見てみたい方はまだ「ハービーズ」に少々あるかも。隔月本ですが本拠地、県南では発刊10日…

庭師

朝から庭いじり。予想を超える早さで伸びているミモザとオリーブは挿し木を調整中。そして、今日はバジル、アップルミント、ローズマリーを植える。全部食い物ですが。。。

今年初 Part2

阿蘇です。天気よくてどーしても行きたくて。1ヶ月前からずーーっと行きたくて。用事の隙間をついて行ってまいりました。今日はほんの2時間ほどだったけど満足! 帰り道、ハービーズに寄ったらマーキーもバイク。みんな気持ちは一緒だね。

博物館

仕事でちょっとだけ立ち寄った博物館。 面白い!!こんど、ゆっくり来よ。

感謝

いつの間にかBlogが10万件突破です。皆様ありがとうございます。 作品 : 雑踏へのタイムトンネル(2005)

大阪

雑然としている。 整然という言葉とは無縁の街。でもね、人情のあるとこってけっこう整然とはしないもんなんだよね。家と一緒。生活感を感じる散らかり方が何かほっとするような。 こんな街、大好きです。

食い倒れの帰り道

好物の串カツ

通天閣に近い人気のお店。数年ぶりに食べたがやはり串カツは美味い。食って飲んでも二千円。こんな店、熊本にも欲しい。

大人気

山ほどたこ焼き屋があっても空いてる所と混んでるところが。ここはいつ来ても並んでる。地元人が並んでるんだからやっぱり美味いんですね。

難波

ベタですがやっぱり来ます。そして、やっぱりワクワクします。

今年初

かな?九州出る取材。朝1番に大阪入りです。

青春のチカラ

数週間前、ある高校の先生から電話をいただいた。 生徒が美術系大学の写真学科を受けたいと言っているが芸術系学校の面接は先生の経験も始めてで「勉学面は教えてあげられるが面接に際して何を心がければよいか 的確に教えてあげられないのです。ご指導願っ…

所詮、トラック

この70年代のソファみたいな内装が私のツボです。これで乗り心地や使い道はトラック!最高です。 こうやって植木を買いに行く。サラもご機嫌。

男の溜まり場

いつもお世話になっているラ・ベレッツァにお仕事で撮影。雑誌ドカティマガジン用に取材です。しかし、いつ見てもどう見ても男臭いよなー。バイクばかりはいくらイタリアンでもどうしようないようです。

手作り犬ごはん

先日、TKU「ぴゅあぴゅあ」でも放送された友人のお店?「INOCO CAFE」にホームページができました。 最近、わたしにブレイザー(赤いアメリカのトラック)を無理矢理乗せた張本人夫婦(好んで乗っていますが)が営んでいます。昔はそんなに犬好きには見えな…

今週のいただきもの

なんだ、こいつ。

今日のゲスト

今日は熊本屈指のパーソナリティ、黒木よしひろさんが我が家に遊びに来ました。いいんですよねー、大好きなんです、わたし。くだらない話から熱い語りまでをほとんど温度差を変えずどこか落ち着いていて安心感のある喋り。今回はゆっくり飲みながらその人柄…

日本の家庭料理を世界の食卓へ!

何度も紹介している私の友人、元モデルで現在ロンドンでフォトグラファーのkannonさんが「Atsukos kitchen」を始めました。ロンドンで日本の家庭料理を広めるため「レストランの片隅でクッキングクラスを持つ」ということになったそうです。ロンドンは食文化…

Dressing

いつも作るドレッシング。 もう数年はドレッシングは買ってないな。いまさら食うと保存料とか嘘っぽい味がする。あ、でも大分、竹田のかぼすドレッシングは好き。 器は「Poole」というイギリスのアンティーク。って言っても1960年代ほどですけどね。このメー…

私は4本の木に恋をした

沙真ちゃん、わたしは浮気者です。 先日、植木市を覗いた。昔からの目標のひとつ、木を自宅に植えたい。を、実行に移すためです。 でも、大人になってからずーーーーとアパートでの一人暮らしが長かったので当然無理。花瓶に花を活けるのは家にあまり居れな…