The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春と自転車

昨日は丸1日、自転車の撮影をしていました。この時期に自転車って最高に合いますよね。みんなカラダを動かしましょう。なんてったって春なんですから。 Nikon D3 /300mm f2.8

春の音を訪ねて

五家荘に行ってまいりました。ふだん、オートバイではよくあの近辺を走ったりしてますがクルマでじっくり散策したのは、かなり久しぶり。まだ路面には雪が残っていましたが、青空と五家荘の澄み切った空気に寒さなど微塵も感じず、また町の人との交流はさら…

被災地からのメッセージ

音楽家、上田圭子ちゃんのfacebookから拾いました。この映像はもちろん「Pray from Kumamoto」に向けていただいたビデオではありませんが見るだけで勇気づきますね。勇気づけようと思って、こちらが勇気づけられるなんて。それもまた素敵な優しさのキャッチ…

ご協力ありがとうございます。

「Pray from Kumamoto」を立ち上げてまだ2日。よちよち歩きのすぐに転びそうな状態(もし、転んでも立ち上がりますけどね)ですが、すでに協力したいとおっしゃってくれる方が続々と増えています。こんなとき、熊本ってあったかいなぁって、ホントに熊本に生…

Pray from Kumamoto

「Pray from Kumamoto ~みんなの出来るしこをひとつに~ 」を立ち上げました。 遙か熊本から何が出来るのか自分たちも未知数ですし、時間が経つとともに支援のカタチも変わってくるとも思います。ただ、自分たちが少しでも被災者の方々の役に立てるようにあり…

move

今週から、仲間とともに東北関東大震災の支援に動き出します。震災後数日は夜も寝付けない日々でしたが、まわりを見回すとみんな、何かしてあげたいけど何をしていいのかわからない人たちの気持ちで溢れていて、それは明らかなエネルギー。今日のfacebookで…

アレルヤ

我が友、上村正人からのメッセージ。 みんなそれぞれに想っている。

cover photo

Richo GR3 メトロにて / 2007 , france

チカラの変換

いま、ぼくらに何ができるだろう。 それぞれでいい。カタチはなんだっていい。 考えて、ほんの少しだけでいい。 今は、みんなでチカラを合わせる時だ。 そんなぼくも、いま一生懸命考えている。 自分の想いを、どうチカラに変換すべきか。 下の写真はThe Big…

九州新幹線始動!

またもや健太郎さんに教えてもらった。もう出来てたんだ。いいわー、これ。素直に喜んで九州を盛り上げよう!!

無題

Olympus OM4 zuiko28mm f2.0 / Kodak E100VS

無題

Olympus OM4 zuiko28mm f2.0 / Kodak E100VS

Street Rock

こんなハイレベルなロックを路上でかまされたらたまったもんじゃない。

けいちゃん

アルバム即買い。曽我部恵一、いいなぁ。

無題

Rolleiflex 2.8D / Kodak E100VS

ライブペイント

先週、村井健太郎さんの個展を観ようと長崎書店に軽いノリで顔を出したら、ちょうど健太郎さんがライブペインティングをやってる最中だった。背後では憧れの健太郎さんが描く姿をひと目見ようとヤングな高校生集団が瞬きもせずに、健太郎さんが描く度に動く…

無題

Rolleiflex 2.8D / Kodak E100VS

Direct mail

今日、DMが届いた。差出人は中村美鶴さん。以前にも紹介したが、東京で「写真と人」というフリーペーパーを作っていて企画・編集・撮影・デザイン・発行を一人で全てこなしている女性写真家さん。ツイッターでつながりいつの間にか仲良くなっていたが、このD…

おとこ

そのとおりでございます!男ってバカだなぁ。笑

無題

Richo GR1 / Kodak E100VS

ちょっと遅れたbirthday party

今年もみんなが僕と育美のバースデイパーティを開いてくれた。誕生日からすれば1ヶ月以上遅れたパーティなんだけど逆に言えば、忙しい最中に忘れず祝ってもらえて、わざわざ駆けつけてくれて感謝感謝なんだ。お店はもちろん上田兄のお店。みんなのおかげでま…