The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G310GSに、キジマグリップヒーターを装着

寒くなる度に思う。なぜ、バイクメーカーはグリップヒーターを標準装備(せめて純正オプション)しないのだ。まるでBMW専売特許みたいになっていますが、これを付けると付けないとでは、バイクを運転する日数が1年間のうちに最大2割くらい伸びるんじゃない…

平戸ロケ終了

半年がかりのロケが終了。 天候と人に恵まれて、良い画が撮れた。 ひたすら感謝しかない。 夕暮れの海沿い、Ebjörn Svensson Trioのジャズを聴きながら帰る。 仕上げまで気を抜かずに頑張ろう。 まるでSNSに書くような内容もたまにはいいか。 気分いいから。

Over night with G310GS in 野々湯温泉オートキャンプ場 ②

日が暮れるのが早くなりましたね。キャンプでは、灯りに火をともして、夜を楽しむ時間も増えていきます。今回もメインの灯りは、キャンドルランタン。困った時や、テントの中では一時的に小さなLEDライトを一番暗くして使いました。明るいガスやホワイトガソ…

G310GSに、Gopro Hero7 Blackを固定する

野々湯温泉キャンプ場のネタは、まだ終わっていませんがGoproの振動問題がどうにも気になって仕方なかったので、対策を講じました。内容は、Hero5 Black → Hero7 Blackへのアップグレード。バイクへの取り付け部分の改善という形になりました。 Hero6から、…

Over night with G310GS in 野々湯温泉オートキャンプ場 ①

キャンプには最高の季節。またまたモーターサイクルオーバーナイトに行ってきました。今回ははじめてのキャンプ場で、ハンモックが張れるのか分からないなか、テントを2つ持っていくことにしたので、「Enduristan Tonado Pack sack」のXLサイズを使用しまし…

秋の散歩

ネタはありませんが。秋の阿蘇まで軽く散歩。久しぶりに寒さで手がしびれる。これもまた気持ちいい。