The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトライダー

いよいよ開幕するMotoGP。第一戦は史上初のナイトランがカタールで行われるそうです。ライダーも不慣れな中大変だろうが、それにしてもストーナーは今年も速すぎだ。初テストとはいえ、二位以下を3秒も離してコースレコードを出してる。困ったもんだ。

昨日の熊日

見てください。沙真ちゃんが載ってました。 遅いね。

ゲゲゲ!

3月18日からTKUで「墓場鬼太郎」が放送開始らしいですね。大人のためのリアルな鬼太郎ですよ。毎週火曜26:05からだそうです。

リハーサル

熊本朝日放送、夕方ニュースのリハ中。だいたいいつもこんな感じで和気藹々と行われています。 ウソです。 昨日、母が一言だけ喋ったらしいです。嫁さんが話しかけてたら返事をしたのでびっくりしたと泣きながら話してくれました。 これもみなさんのおかげで…

食い物だらけ。

なんだか食べ物ネタが多いが、そういう1日を過ごしているのだから仕方ない。と、言い訳しておいて。 いつもの週末、いつものように仕込み開始。朝からトマトソースを仕事のように作ります。気が向いたので今回はボロネーゼも追加しました。 そして、新しいチ…

焼き飯

チャーハンというより焼き飯のほうが男らしい。どっちでもいいが。 けっこう得意なんです。 在庫の食材で作るだけだが器がいいとちょっとよく見えるでしょ。 江戸時代の器よ。 かっちょいい。

Come back!!!!!!

私が人生でイチバン長く乗ったクルマ。あろうことかアメ車。フルサイズSUVのサバーバン。20代まではむしろ嫌悪感さえ感じていたアメ車にである。故会って手放したが、故会って帰ってきた。似たようなクルマが。。。 ほどよくヤレたブレイザーK-5です。 懐か…

シューマッハがmotoGP!

そりゃスゴイ!! イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が報じたらしいが噂ではドカティからワイルドカードで参戦とか。真相はわかりません。 面白いだろうなぁ。でも、それで負けたライダーは相当凹むぞ。

大樂竜也

週末、いつもお世話になるデーククラフト(オートバイ整備専門屋さん)に行った。ハイパーモタードにスリッパークラッチを入れてからジャダーが発生したためそれを見ていただくため。ここはオタクな話なので読み飛ばしてOK! そのデーククラフトには20才の男…

雪だるま?

先日書いた母の入院はありますがもうひとつ我が家には大変なことがあります。それは我が家にこの夏、子供が産まれること。 発覚?したのは去年の末でしたがお正月までみなさんばたばただしどうせなら自分の誕生日(1/19)あたりに発表しようと思っていた訳で…

パン粉

わたしは人からよくグルメだと言われます。グルメという言われ方は必ずしも正解ではない気がするのですが否定しても仕方ないので受け止めています。しかし、一応ひとつだけ否定しておくとわたしは高級料理好きでもこだわりのお取り寄せみたいな高い食材好き…

花瓶

先日誕生日だったスタイリストの蕗さんに花瓶をいただいた。いただいた、というかお願いして買ってきてもらったのだが。 母の病室に花を飾りたいと思いついたが我が家には花瓶がなくそういえば、以前から母は蕗さんがわたしの誕生日にくれるプレゼントのセン…

久しぶりに

みんなからチカラをいただきなんだか体が軽くなったので嫁さんといろんな話をしながらワインを飲みました。お値段1,280円のチリ産ワイン。安くておいしいんですよ。というか、今日は五臓六腑に浸みた。以前行ったイタリアやフランスではみんなこのくらいの値…

春は間近!

春のFashion撮影でやってきたミッチー。これは私服ね。豪華な洋服に普段から接しているモデルの子のセレクトする私服って普通の女の子に対してイチバンのお手本のような気がする。最近はananモデルにも復活して、なおかつ302号室にも(FMKの知る人ぞ知る通な…

飾り物

まだ目の覚めない母ですが起きたときに元気が出るように写真を飾ってきました。元旦に家の前で撮った家族写真。この笑顔をみんなで必ず取り戻します。

決意

昨日、母が倒れた。 待ち合わせの時間に我が家にこなかったのでしばらくして母の家に行ってみるとうつぶせに倒れていた。この春から一緒に住もうと言っていた矢先に。救急車を呼び、日赤に運び込まれ、精密検査をした。脳卒中だった。1日経過を見て比較的簡…

酸味を活かしたあっさりボロネーゼ、白ワイン煮

ちょっと風邪気味なので家でゆっくり。

夜の仕事

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんと仕事。 料理に熱いジモンさんはディレクターかフードコーディネーターかという くらいにきめ細やかに現場を仕切ります。 なんにでも一生懸命。 かっこいいです。

朝の仕事

ライトニングや培倶人など趣味人のための本作りで有名なエイ出版さんの撮影。 なんでこう怪しく見えるんでしょうか。 普通の人が見たらまともな仕事じゃーないな。