The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え〜。

今回かなりオタクネタね。勢いで購入したこのカメラ、1956年西ドイツ製ローライフレックス2.8Eっていうのさ。ボディ傷ナシ、レンズくすみナシ、操作系極めて滑らかに可動(コンパーシャッターもタッチ柔らか)。しかも、純正フラッシュバルブ付き!古い映画…

証拠写真?

おみやげ

タイから帰ったいくみのお土産はドリアンチップスさ!よくソンナモン買ってきたなー、イヤガラセかと思いつつ食べたらなんだかウマイ。ヤメラレナイトマラナイ。意外な好印象はイヒョーを究くだけにインパクトありね。コップーンカッ!

冬が来た。

日記が前後するけどこれは土曜日のツーリング。午前中から阿蘇に向かったけどもうスゲー寒かった。十年ぶりに会った友人とのツーリングだったのに寒さに負けて呆気なく引き返してしまった。直也くん、リベンジだね。寒さなんかに負けないさ!たぶん。

サラは三歳

ホントは昨日が誕生日だったけど忙しかったから今日祝ってあげます。サラの大好物のきゅうりをまるまる一本プレゼント。夕飯が楽しみだねー。

やぎ

畑の真ん中にやぎが一匹。あたりまえのようにいるのがいい。

お友達

この女の子が通るのをいつも待ってるレトリバーくん。頭を撫でてもらってご機嫌なレトリバーくんは去っていく女の子の後ろ姿をずーっと見てた。また通ってねー。

今日は福岡

ただいまモデルさんがメイク中。昨日と一昨日は湯布院泊まりだったし今週はほとんど熊本にいない。自宅にホントに寝に帰ってるだけ。直接移動してクルマで寝たほうが絶対お得だよー。明日は天草だしなー。

ゴッドバーガーの

これが一番人気のロイヤルゴッドバーガー。セットで800円くらい。やはり手づくりだからボリュームはあるけど意外にもあっさりしててペロっといけます。

朝からハンバーガー

休日は朝7時から開くお店。手づくりで500種類のハンバーガーを作る。名前はナント「ゴッドバーガー」!

原爆ドーム

世界遺産。大人になって見るとなんとも感慨深い。外人さんもいっぱいいた。世界中の人に見てほしいな。

お好み焼

初めての広島風お好み焼。ここはみっちゃんという有名店。夕方5時前に入ったのに満員だった。味はもちろんうまい!けど、ぼくは関西風が好きだなー。

護衛艦。

乗ったどー!なんかわからんけど本物はすごかった。

今度は本物。

海上自衛隊の呉基地。しかし今日は濃い一日だなー。

大和ミュージアム②

戦艦陸奥の主砲。

ここは呉市の大和ミュージアム。とにかくデカイ。

大和②

男たちの大和

原寸大大和のロケセット。主砲がデカすぎてひかないと入らない。中ではみんな「はい!ヤマト〜!」と言いながら写真撮ってた。

ビル・ゲイツ

のパクリのジョブ・ゲイツ。中身はただの求人案内。表紙と中身のギャップがすごい。

尾道ラーメン

とりあえず分かったことは尾道ラーメンに定義などない。醤油からとんこつまでなんでもあり。めちゃめちゃ博多パクリでも尾道で店を出せば尾道ラーメンと言うらしい。美味けりゃなんでもあり。か?

揚げもみじ

最近はもみじ饅頭もいろいろあるみたい。だけど恐くて食べれなかったよ。

千畳閣

豊臣秀吉が作ったらしい。めちゃめちゃかっこいい。

焼がき

広島のかきは有名。二個で400円。

厳島神社③

厳島神社②

厳島神社

やっぱいい。

鹿

中学生の時に修学旅行で来たまんま。

うっまー

思えばあなごめしってはじめて食べたかも。うなぎより身が締まってて脂が少ない。でも美味い。さらに美味かったのは白焼き。ワサビをのせて食べる。絶品!

あなごめし

有名な「うえの」というお店。12時ジャストに来たけど一時間待ちみたい。せっかく来たから待とうじゃないか。

宮島に着いた。

熊本から4時間で到着。結構涼しい。ここからフェリーに乗ればすぐだけど先に腹ごしらえ。