The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の香り

先週は高森町から南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗りました。 季節も最高でしたから窓のない列車で走る阿蘇は気分爽快。観光列車ですから都合のいいポイントでゆっくり走ったり停車したり、シャッターチャンスも逃すことはありません。なにより白川上流を越える…

comming soon

この子がもうすぐデビューします。 とっても良い子で頑張り屋さんです。 でも、これ以上はオフレコ。 皆様、よろしくお願いします。

shadow

紙をでこぼこにして、横から光をあてると、 人のシャドウが浮かび上がる。 光を扱う職業の僕としては、顔面強打並みのショックです。 素晴らしすぎる。 ニューヨーク在住のKumi Yamashitaさんの作品だそうです。

balance

スペインのテレビ局に出演された「Shida Miyoko」さん。バランスという世界の中で、アートを表現しています。音楽は胡弓でしょうか、中国のようなサウンドですが、Shidaさんの表情というか、間は日本人だなーと、僕は解釈しました。昔の日本人が持っていた揺…

BMW

BMWの工場はなんとオフィスの中(上)をラインが通るります。斬新!女性建築家、Zaha Hadidさんによるデザインだそうです。 BMW Central Building © Zaha Hadid Architects from Zaha Hadid Architects on Vimeo.

中村さんのサンダル

今年初めて洋服を買いに行った。そして、中村さんのサンダルに出会った。 パンツの試着の際、靴の脱ぎ履きが大変だろうと行きつけのお店のスタッフがサンダルを出してくれた。「これ履いてていいですよ。」 「これ、いいね。誰の?」まさか新品の商品ではな…

空手修行

昨日、マサノブは初めて空手の練習に参加した。体験期間のようなものだけど、本人なりに楽しさも辛さも感じ取ったようだ。強さに対する憧れはあるようで(ウルトラマンの影響)しばらくはケツを叩いてやらせてみようと思う。何かを成すには努力が必要だとい…

どっちも不安なツーリング

今年のGWは天候にも恵まれたので、オートバイにも乗れました。 しかし実は、かなり久しぶりだったオートバイ。RSなんて本当に気持ちよく乗れるのかなと若干不安な走り出し。一緒にツーリングに行った人たちとは初めてのバイク交流でしたが、リハビリにはちょ…

ロバのヘルメット

2009年、サンマリノで使用したロッシの「The donkey」が届きました。 今年のmotoGP、第1線カタールGPもロッシが久しぶりにヤマハに乗って、あわやという期待を持たせてくれる走りをしてくれましたが、2009年インディアナでのクラッシュをバネに、次戦サンマ…

ニュートンの法則

SHARKのヘルメットなら出来るそうです。 どうでもいいです。

萩旅行

家族旅行でいつか行ってみたかった萩まで行ってきました。 関門海峡。 門島に寄り道。 初めて来たけど、常宿に決定した萩小町。 海も綺麗。 宿の楽しみは着いてすぐのゴロゴロする時間。 魚介大好きなマサノブは襟を正していただきます。 今回のお供はオリン…