The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はながくない展@搬入

昨日は映画「not long at night」から派生した展覧会「夜はながくない展」の搬入にいってきました。いや、かなりいい出来だと思います。皆さんのお越しをお待ちしています。

フライヤー進行中

もうちょっとです。いい感じ。

平戸へ

ゴールデンウィークが仕事で丸つぶれなため、一足先にゴールデンなウィークエンドを過ごしてきました。 行く先は長崎の平戸でございます。松浦藩が1000年も納めたおそらく世界でも希なところ。海がすこぶる綺麗で海流も強く漁場としてもいい感じ。歴史があっ…

やっほーぉ。

山男かっ!というくらい毎日のようにどこかの自然を歩いているが、決して意図してはいない。 今日は、仕事で姫戸にあるドルメンまで行ってきた。古代に人の力で石や岩を組み上げたものをドルメンというらしいが、ここ姫戸には世界でも最大級のものがある。も…

山歩き。

マサノブは休みの度に「おやまにいきたい。」というから、週末も山歩き。 ちょっと汗ばむくらいの気候は来るべき熊本の燃えるような夏を予感させてくれましたが、それも自分にはいい感じでした。週に3、4日ほど5~7kmくらい歩けたら気持ちいいな。 最近はけっ…

2wheels day

時間軸が反対ですが、昨日は朝から仕事で阿蘇に行ってきました。その阿蘇があまりにも素晴らしく、午後の仕事を早々と片付けてR100で阿蘇へもう一往復。本当に軽く流しただけですがスカッとしました。スカッとしたので、帰ってから自転車で散歩。いい運動に…

フットパス in 美里町

先週、取材に行った美里町のフットパスが気になり、GraphesスタッフとPFKメンバーを連れて行ってきました。 フットパスはイギリス発祥の農村など、一見なんでもないところを歩きながら自然や文化と触れ合うウォーキングのこと。歩くのは好きだけど空気のいい…

2012年サイクリング仕様

2012年型、春の自転車が完成。 今回は肩にバッグを背負ってもズレてこないカラダ起こし仕様。イタリアあたりでよく見る感じにしてみた。カイテキ、カイテキ。そしてやっぱりシングルギアのかっちり感は最高。 今回はハンドルにバーテープを巻きました。コル…

幸せな結婚式

内村の晴れ舞台が先週末に終了。 とても楽しい結婚式だった。祝いに集まってくれた人々が、本当に清く祝ってくれた集いだった。もうそれだけで十分以上に幸せなことだ。10数年でこれだけの仲間を作ることができた内村に心から拍手。おめでとう。

舞踏家と津奈木町

内村の結婚式も無事終わりました。 1次回、2次回、ご参列いただいた方々、本当にありがとうございました。 その写真をアップするかと思いきや、(フィルムで撮ったからまだない) 昨日、撮影した森下真樹さんのおはなしです。 最高です、森下さん 昨日、津奈…

あっこの前撮り

先日、うちの(元)スタッフ、あっこの前撮りをしました。 あっこは山が好きだから自然の中でいいんじゃね、ということで阿蘇まで。そんなに寒くもなく日の加減もちょうどよく、持ち前の自分の天候運の良さをフルで発揮してきました。多くはデジタルでおさえ…