The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「和」の撮影

日本髪は素敵ですね。これ地毛なんですよ。

窯焼きピザ

しかし、あったけぇーなぁ。 ピザ食った、ピザ。 昼。 んまかった。 でも、やっぱ自分で作ったほうがウマイかな。 あ。ジマンだ。

10,000km突破記念

わたしのムルティプラが10,000kmを超えました。 だから、ということはないけど「Engine」のページにムルティプラをアップしました。 ちょっと雑誌取材風に仕上げてみたけどいかが?

道。

ニッポンのワインディングは美しい。 と思う。

菜の花

あったけぇーなぁ。 桜も菜の花も満開です。 ここは街中の空き地だけど地主の方が気を利かせて四季の花を植え替えます。 秋はコスモスだったって。 素晴らしい!! 次は知事に立候補してほしいね。 あ、kenZさん。 我慢できずまた大石そばに行きました。 ド…

タンクバッグ

そろそろツーリングシーズンです。 旅大好きなわたしはウズウズしております。 さて、我がムルティストラーダは旅を得意とするオートバイではありますが ひとつ難点が。 タンクがプラスティック製のために磁石式タンクバッグが使えないこと。 パニアケースで…

大石そば

今日の昼飯はちょっと贅沢に大石そばへ。 創業は江戸時代末期だから150年オーバー。 鴨なんばん。美味しい。 物相ごはん。(もっそうごはん) というらしいです。 ゆかりを和えたご飯を型押ししたもの。ふわふわもちもちの食感。

のれそれ。なんだそれ。

「のれそれ」という食べ物。 オサカナです。穴子の稚魚らしい。 美味ーい!

G7のテスト

階調広し。 相変わらずデジタルでもキャノンは柔らかい。 黒がつぶれにくく、空も白くとばない。色調おだやか。 コンパクトデジカメにしては望遠の解像力がまとも。この辺が本格指向のカメラっぽいところ。ボケ味はキレはないが、綺麗なほうか。 きわめて優…

人吉

と、いえば「うなぎ」。 わたくしのお嫁様の故郷なんですね。人吉。 土曜日。用事で一緒に帰ることになり 「そりゃうなぎっしょ!」 となる。 でも、よく考えると人吉はうなぎの名産でもなんでもない。 単に数件のうなぎ屋が頑張ってるだけなんですね。 でも…

アナウンサー

今日は熊本朝日放送にて矢佐間恵さんの撮影でした。 仕事熱心でとても素敵な方です。 これから売り出しモード全開のアナウンサー 矢佐間さんを皆様応援よろしくお願いします。(オマエは広報部長か)

作品シリーズ「朝」 Summicron 35mm/f2.0 Kodak E100VS

作品シリーズ「朝」 Summicron 35mm/f2.0 Kodak E100VS

苺のタルト

美味そうですね。春ですね。 こちらは雑誌掲載。

今日も撮影

今日は新聞広告です。 天気良くてよかったー。 暖かくてよかったー。 寒いとね、モデルさんが大変なんです。 「はい、本番いくよぉ。鳥肌引っ込めてーぇ。」 って指示しますから。

Nicola

ニコラはとってもかわいくていいやつです。 モデルさんですね。ルーマニアから来ました。 むこうの人は品格と色気を一緒に備えてます。 日本語ペラペラで努力もしてます。 モデルさんだからかっこいいところばっかり撮るんだけど ホントはお茶目なところとか…

霧島・都城

仕事がキャンセルになり、ぽっかり空いた休日。 なじみのバイク屋さん仲間の地鶏ツーリングに参加させてもらいました。 といっても、大人数団体行動が苦手な自分は参加するのは初めて。 朝、集合場所に行ってみるといろんな職業のおじさん達が集まってました…

光の勉強会

究極のライティングのコントロールを求めて。 真剣勝負は毎週夜中まで続きます。 最低10年はかかります。 その後も一生追い求めます。 だから、写真は面白いのです。

ガチャピンって

なんかいい。。。。 「ガチャピン日記」はここ。

Fiat Yamaha

ロッシのマシンがFiatカラーになりました。2年契約だそうです。 Fiat乗りでロッシのファンである私には嬉しいことです。 いよいよ今週末カタールから開幕。 今日はワインで前祝いしよう。 いろんなバリエーションあり?

初阿蘇

今年初の阿蘇ツーリング。 市内は暖かいがさすがにバイクで阿蘇は寒かろうと スパッツとダウン装備で行ったら暑い暑い。 驚くべき暖かさ。ヤバイね。

期待のホープ

今日は高良健吾くんを撮影。 いいオトコだ!ホレボレするね。 イケメンってホントにいるんだ。ってかんじ。 性格もすごくいいヤツ。まだ19才だってのにしっかりしてるし。 写真撮ってて被写体良いと気持ちいいんだ。 アンタ絶対いい俳優になるよ。 聞いたら…