The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの朝

凱旋帰校

「The Dog Speaks a Thousand Words」展のポスターを貼ってもらうために 久々に我が母校へ行ってきた。 私がいたのは約20年前。 空気はなにも変わっていなかったが、建物がゴージャスになっていた。 贅沢だなぁ。雅展も行かせなモト取れんなぁ。 プールは屋…

professional pist racer

競輪選手の館へお邪魔しました。 意外とね、みんなかっこいいんですよ。これが。 しかもみーーーんな金持ち! 世のお嬢さん、ゼッタイおすすめです。 いや、そんなことを言いたいのではない。 アスリートの凄さを伝えたいのだ。 でもね、スポーツマンだから…

急に晴れた

困る。。 慌てて撮影に行かなければならなくなるから。 ホントは気持ちよくぼーーーーーっとしていたいのだが。

明るいチカラは地球を救うのだ

スザンヌ家族@キャサリンズバーにて。 これだけ屈託のない素晴らしい家族はそういない。 みなさんも是非バーに行って明るくなってください。

謎の雑貨

まゆみちゃん、その穴の中には何があるの。

市内某所

中川財務金融相辞任、そして解散総選挙について議論する3人。

吹雪の阿蘇

極寒の原野で中川財務金融相の深酒事件について談義する二人。

定額給付?

バレンタインのチョコをいろんな方からいただきました。 ありがとうございます。歯がのーなってしまうほどの食べがいです。 まだまだ自分も捨てたものじゃないなとほくそ笑んでおります。 まあ、ほとんどは、あっこが食ってますが。 感謝です。

ワインとミルク

日本ソムリエ協会の例会に参加させていただきました。 懇親会からの参加でしたが種類がありすぎてとても飲めません。 隣の女性は全て制覇してましたけどね。 ご存じ田崎真也さんとKABの門垣社長、そして米野真理子さん。 途中時間があったので長崎書店へ。 …

夜間訓練

この1週間、雅展が就寝前に特訓を開始した。 どうやら自在に寝返りからうつぶせに入りたいらしい。 ミルク飲ませて寝せるつもりがパワーアップして1時間は 布団の上で一人ハアハア言いながら特訓している。 やりたいことがあるって大切ね。

Next Project

熊本県の捨て犬の年間殺処分数、約6000匹。 その数は人口1300万人が住む東京の約10倍。(東京の殺処分は約600匹) 数だけを見てもおかしな数字だが処分場に入れられた犬たちの目を見れば きっとそれだけでは済みはしない。 捨て犬でも雷に驚いて逃げ出した飼…

放牧終了

おかげさまでかなりの大反響。 作家たちが来場者の多さに驚いていました。 みなさまありがとうございます。

初めて神様に会う日

岩根杏奈のお宮参り。 厳かにしめやかに行われました。 これもまたアートです。

スローライフ

もうすぐ7ヶ月だがはいはいもお座りもしない。 食欲だけはあるが太りもせずまだ歯もはえそうにない。 そのくせ表情はどんどん大人っぽくなってきた。 もう少しバランスとれんもんかな。 牛COW展中だから牛柄のスタイ。