The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天草市

写真は土曜日にタコを買いに行ったときの写真だけど、今日から天草市が誕生した。だからなにがどーいう風にいいのか全く分からないが歴史が少し動いたことは事実。50年後とかにおばーちゃんやおじーちゃんになったぼくらが「昔は有明町って言って海が綺麗だ…

たこ焼き

昨日(日曜日)は阿蘇在住の写真家、野中さんちで究極のたこ焼きパーティだった。たこ焼きの写真がないのは寂しいが、なにせ自分で焼いていたので写真を撮る暇がない。奥さんが料理研究家で旦那の野中さんはたこ焼き名人。これはしっかりと習って奥義を伝授…

サイドカー

このバイクのVTRがなかなか面白い。サイドカーって意外に使えるかも?

筑波から

一人で下道のみを使ってバイクではるばるやって来た女の子。因みに全然知らない人。隣の男どもは行ってみればファンみたいなものか。

神戸空港

熊本空港並にガラガラ。こっちにきて神戸空港が市民から冷めた目で見られてるのを知った。どこも税金の無駄使いは嫌われる。

中華屋さん

この街のお店は日本語もあまりうまくない本格的?中華屋が多い。味もうまくて安い。

中華街

ここも綺麗。

ゴシック建築

さすが神戸。こんなところがどこにでもある。ホントにパリあたりと景色が変わらないようなところもある。

快晴!

昨日も書いたけどこの街はホントに綺麗。

ホテルの朝

仕事で来てるから忙しくてなかなかアップできない。今はホテルで朝食中。

神戸市内

町並みは想像通り綺麗でお洒落。おねーさんもみなさん小綺麗。なんだかパリみたいな街だ。びっくりした。

伊丹空港

こっちは晴れだ。あー、よかった。

神戸行き

熊本空港に向かう途中。今日は大雪だよ。離陸だから心配はないけど嬉しくはないなー。

すごい!!

みなさん、ゴーストライダーって知ってます?すっげー過激!あんなこと怖くてとてもできません。しなくていいけど。写真クリックしたら楽しい映像が見られます。

ツーリングのあと

ウダウダとたまる。この無駄な時間も大切。写真はもかちゃん。将来は長い髪をなびかせながら誰よりも速い女性レーサー。そうなったら浅田真央ちゃんなみに人気だ。

ツーリング

いやー、暖かくなってきたー。昨日は阿蘇の林道をオフロードで走って今日はオンロードでやっぱり阿蘇中を激走したけど、もうやせ我慢しなくてもいいくらい暖かい。クルマに乗ってる人は「いやそんなことはない。まだ寒いよ。」って言いたいだろうけどバイク…

GS1150

友人がバイクを買った。世界最強の旅バイクといっていい、ぼくも憧れのバイク。しかし最近ぼくの回りは空前のバイクブーム。ぼくとしては非常に嬉しいけど不思議といえば不思議。ま、バイクは走ってナンボなので今年はみんなでどこそこと走り回りたいな。う…