The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の真実

あいにく映画ロケで都合つかなかったけど、ちょっと気になってた一色正春さんの講演会「私が尖閣ビデオを流した理由」。退職したあとも講演会をするくらいだから、よほど伝えたいことがあるのだろう。 それにしても熊本大学教育学部が呼ぶあたりもちょっとす…

PIN HEEL JETE

映画「NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」第一期ロケで役者として演じていただいた熊本出身のダンサー、古家優里さん(プロジェクト大山主宰)がなんと長崎書店リトルスターホールで題して「PIN HEEL JETE」という公演を行います。 映画ロケでの役目は…

チェルフィッシュ

行くし。

WPC2011

デザイナーの寺本ちゃんから教えてもらったPV。 誰かと思えば須藤元気がパフォーマンスをやってる。 やはり彼はかっこいいな。ハートに来る。

第一期終了

映画「NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」の第一期撮影が終了した。 書こうと思えばたくさんあるのだけど、映画という作品を作っている以上作品でお答えするべきだろうから、戯れ言はツイッターやfacebookに任せてここでは語らないでおこう。 ただ、今…

クランクイン

まさか僕がクランクインという言葉を使うとは思っていなかった。映画の世界は写真ともムービーとも違う、「映画」そのものであることを体感中。

宝探し

黒髪の裏路地をクルクルと回る。小学校以来だから完全に道を忘れてて、すっかり旅気分。笑 でもクルマでは絶対無理に無理!スクーターは最高。

Test

かつて、ここまでブログに間を空けたことがあっただろうか、いやない。 お許しを。みなさまお許しを。 いよいよ、週末から映画「Not Long At Night」のクランクイン。同時にPray from KUMAMOTOとホテル日航熊本さんとの年末企画「Pray TREE」も始まる。脳み…

父へ

これが息子の声なんて思えない。 血ってすごいな。

白川橋にて

ちょっと前の話。 熊本駅近くの橋の上で撮影をしていると、一人のおじさんが「熊本城はどっちね?」と、歩いてきた。方角違いに歩いてきていることや、言葉のイントネーションから遠くから来た人であることはすぐに分かり、「おじさん、熊本城はあっちの方で…

ブログをupする暇がない。

忙しいのかなぁ。 確かに熊本になかなかいないというか、正確にはスタジオに帰る暇がない。どっか行ってぼろぼろになって夜、自宅に帰って飯食って寝る。facebookやツイッターにあまり脳みそを使わないでいいネタをupするくらいならかえって明るく振る舞って…