The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日日本先行発売!

5〜6年に一度、ぼくには最高のハッピーが訪れるのです。17才にストーンズの音楽に出会ってからいままでずっと聴き続けてきました。日本ツアーがある度に追っかけます。まだ、サラリーマンだった頃、自分から就職試験に行っておきながら「ストーンズが来たと…

おみやげ

ハワイからのおみやげをいただきました。HanesのTシャツですが、タグ表示が直接生地に。生地自体もやわらかでまさに肌着。ヘタな高級品よりこういうものが一番うれしい。

同じく福岡

コンドルズ見に行ったらばったり信くんと遭遇。日本は狭いです。彼は24時間テレビのイベントでヘアメイクとして参加。休憩中に偶然出会って信くんもびっくり!下に熊本の仕事仲間へメッセージをいただきました。ダウンロードしてご覧あれ。(Macの方は「VLC…

コンドルズ公演

またまた今年もコンドルズの福岡公演に行ってまいりました。相変わらずの満席、大人気状態でTシャツも売れ行き絶好調。ぼくも毎年つい買ってしまいます。9月25日にはいよいよ「情熱大陸」にも出るしもう完全にメジャーアーティストですね。

世界一醜い犬

知ってます?そういう大会があるの。 みなさん、醜い犬ってどういうの想像してます? せいぜい豚のように太ってるとかカットが奇抜とかそんなんでしょ?(ちゅーか想像つかない?) もうマジで怖いですよ。犬の写真見るだけで怖いんですよ。すごいことでしょ…

作品展

お昼から時間があったので松岡志穂ちゃんの作品展を見に行ってきました。相変わらず好っきなんだなーってオーラが全開のハッピーパワー溢れる作品でした。作品がデカくてダイナミックなもので南阿蘇の広々した空間にマッチしてたように思います。狭っくるし…

ジンギスカン

昨日エセミシュランの市場調査に出ました。ジンギスカン料理です。いままでイマイチ興味が湧かないジャンルでしたが、自称、食事研究家(料理研究家でもグルメでもない。)としてはひとつ食べておこうかと。で、このお店は見た目品良く出してくれるので入り…

暴走族あおり

見ました?今日の熊日新聞朝刊。「暴走族あおり」とは各県の条例で決められていて、暴走族を調子にのせたり活性化させる行為に適用されるらしく今回、佐賀県警が全国で初適用。しかし、内容がなんとも・・・・。以下、一部引用。 佐賀県警は暴走族をあおった…

追加その2

四万十川でひと休み。幸せなひとときです。

追加

よく見たら四万十川の写真がなかった。今年は少し水量少なめ。

瀬の本高原

自分にとっては庭みたいなとこだけどやっぱりいいところ。

湯布院

まだまだ旅は続いてます。

八幡浜

帰り道はやっぱり少しせつない。

今年も金比羅さん参り

でも一番上まで行かないから御利益なし。

店内

給食みたいに並んでうどんをもらいます。

山越うどん

三百人は並んでます。かまたま美味し。

おがたや

しょうゆうどんの元祖です。セルフで大根おろしを作ります。しかも大量に。大体食べ終わったときには腕がパンパン。

おおぼけキャニオン

こっちの渓谷は気合いが入ってます。涼しい。

高知の宿

ツインを二部屋予約してたはずがドアを開けたらシングルに枕が二つ置いてあった。しかも二部屋とも。慌ててフロントに電話してチェンジ!あー、ビックリしたー。男二人でそれはキツいよ。

四万十川

に入る前の道の駅。みんなで黙々と突き進んでます。

三愛レストラン前

朝7時半。すごい気持ちいい。

別府港

頑張ったな。

明日から休みですから、シゴト頑張りました。やることやってから旅にでないとね。撮影データの処理もよーやく今終了。これで心おきなくいざ、四国へ。でも、たぶん明日からの方がもっと頑張ったりして。

旅立ち前

いよいよ、週末から恒例の四国。3日間の激走で疲れ切って煩悩も吹き飛ぶお遍路さんツーリング!そのための下準備もバッチリ。やたらバックがぶら下がってホントに旅に出る鉄馬状態です。頭の中はとっくに四万十川だけどその前にシゴトシゴト。さ、がんばろー…

制作中

HOGSにこの夏限定タコスを出すことになり大慌てでメニューを制作中。(詳細はHOGSのHPをご覧ください。)8月後半にはランチメニューもパワーアップの予定。さらにKKTテレビタミンでも今月放送予定です。みなさんチェックお願いします。

パソコン講習会

HPの講習と称して夕食をごちそうになりました。みずなちゃんはこれから卒業制作のために猛勉強です。この時点でぼくは、ほどよく酔っぱらってるので、たいしたことは教えられません。まあ、優秀な生徒なのできっと素敵なHPが立ち上がることしょう。究極の…