The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pray from Kumamoto HP公開!

情報が増えすぎてブログでは見にくくなってきていたので、ホームページを制作していましたが、ようやく完成しました。販売協力店さんやイベント情報、音楽配信などとても分かりやすくなっています。今後も、東北に心を送ろうと、熊本の熱い方々がPFKにご協力…

「夏」 PHOTOGRAPHES

長崎書店さん1Fギャラリーにおいて、7/1〜7/13まで 「夏」PHOTOGRAPHES 〜今日だけは、何も考えたくなかった。〜 を開催します。 Designed by Kiyotaka Yoshimoto

Glass art

太陽光エネルギーのみを使って、サハラ砂漠の砂からガラスのアートを作り出す方。因みにこの3Dプリンターの機械は自作だそうです。

岬めぐり

この曲も小さい頃から大好き。下の映像が視聴数140万回以上と大人気なのは、音楽ももちろんだけど昭和という時代の心安らぐ映像が何かを語りかけるからだろう。でも、僕は仕事で熊本の田舎によく旅をするけど球磨・人吉や田浦・芦北・津奈木町あたりに行けば…

憧れの70年代

1968年1月生まれの僕は小さい頃(幼稚園〜小学校低学年)、6〜10才ほど年上の従兄弟たちととても仲が良くて夏休みからお正月、春休みと長い休みの時はいつも泊まりに行ってまとわりついて遊んでもらっていた。今思えばよく遊んでくれていたなと感謝しきりな…

蓮のプレゼント

花束ではなく、穫れたてのレンコンを抱えてきたのは、あっこ。4月で退社してからも、こうやって何かと遊びに来てくれる。しかし、ほんの数ヶ月で顔が変わったなぁ、と僕は思った。もちろん幸せそうだけど、責任感とか重みとか、そんな大人が背負うべきもの…

うみ、

今年も海を記憶に残しに行こうか。 Natura classica / negative film Kochi 2010

うみ

夏の海はいい。

california dreamin'

男って子供だな。でも、旅とオートバイが好きな僕にはツボなのだ。

こんな気持ちいいCM撮りたいなぁ。

Kiyomasa

cover photo

もう、きっと梅雨明けが近いと思うから。 また暑い夏を、謳歌しましょう。 Nikon D3 okinawa 2009

無題

雨が長いですね。 たいしたことも出来ないから、 想像力で楽しみましょう。それか写真を撮りましょう。雨の日は撮れない。そんなことはありません。 Rolleiflex 2.8D / Kodak E100VS

Honda nostalgy

音楽は時々、僕を救う

カセットテープ式のウォークマンが今年の春で製造中止になっていたそうですね。もう、今ある在庫で終了だそうです。そう思うと、ちょっと欲しくなる。これは物欲だろうか想い出をとっておきたいんだろか。どっちでもいいや。 でもなんだか、ウォークマンあり…

いぐさバッグ、クマもんバージョン!

熊本県のいぐさを活性化するフォトコンテスト「畳のある風景」の審査員をさせていただいている関係で、たまにいぐさグッズをいただいたりします。今回はスタジオに戻ると、これが置いてあった。クマもんバージョン!これって良くないですか。プリントではな…

その弐

パントマイム

がーまるちょば、面白い。

たね

ウチのスタジオに、最近居ついている種村。通称タネ。 始めさせたBlogの名前も「TANE」らしい。 趣味はランを育てること(約80株自宅に所有)。 将来の夢は自給自足。 じゃ、なんでカメラマンやねん。農家だろ、農家。 突っ込みどころ満載なタネのブログをど…

赤崎小学校

先日の津奈木町。 ちょっと美術館に寄って、楠本館長さんとともに赤崎小学校へ。 海の上に浮かぶ日本唯一の小学校。 教室の目の前が島。 図書室は「海の子文庫」。 去年の春に廃校になってもまだ物が残っていて、子供の気配も感じとれる。 海に浮かぶ校舎か…

おがっち!!

僕もこの業界短くはないけど、今日は初のおがっちの撮影でした。 じつはファンなんです、僕。巷でも超!好印象なおがっちだけど、会ってもめっちゃいいひと! 今日はそれどころか、剣道着メーカーのモデル役だったのだけど、まさかおがっちが剣道4段の腕前だ…

cover photo

Nikon D3 nico / 2010 , studio 「The smell of sky 〜その、空のにおい〜」 cover photoから nicoを作品撮り中、ツボにはまって吹き出す寸前の一コマ。たまにはこんなのもいっか。だって、幸せそうだし可愛いもの。個展に出すかどうかは未定。笑

Hawaii

あー。またハワイにいきたい。(クリックしたらビッグになります) ツイッターレベルのつぶやきでした。。

VIVOLI E KOME

イタリアはフィレンツェのお友達、由子さんのブログを久々にご紹介。恒例のジェラートフェスティバルに今回はフィレンツェの老舗「ヴィヴォーリとコメ」が和のジェラートを作るというものだそうです。ただでさえイタリアのジェラートは美味しいのに嬉しい話…

ecru et pousse

いま活動している「Pray from KUMAMOTO」のバッジ販売に初めて名乗りをあげてくださったお店、「ecru et pousse」さんに行ってきました。4月末にお父さんと一緒に手作りでお店を改装移転されてから、一度もお邪魔できなかったのですが、想像通りオーナーゆき…

玉名

もう玉名には何度だって行ってるのだけど、先週のプチ旅はかなり新鮮だった。 思えば今まではラーメンくらいしかアテにしてなかったのだけど、それは自分がその目線だっただけ。いろんな土地もそうやって見返してみれば素敵な発見がたくさんある。しかし、ほ…

Two and four

なにかとお世話になっている、Deakcraftさんが九州初となる2&4レースに宮崎敦選手を擁して参加するとのことで応援に行ってきました。全国レベルの参加チームの中で戦い、いろんな苦労もあったようですが、決勝での気合いの入った走りは遠くで眺めていても…

昨日のアニ

昨日、PFKのバッジ販売協力をしてくれている上田兄餃子楼に様子をうかがいに行ってきた。本業(映像制作会社とタレント業)もあるというのに、上田アニは夕方から本当にマジメに毎日お店に立っている。「まあまあ買ってもらってるよ」とのアニの言葉に感謝し…