The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 宮崎春のツーリング

今年も春の宮崎。今回は足を伸ばして都井岬までいったん降りてそれから宮崎市内へとちょっとハードなツーリングだったけど、景色も気候も最高でカラダは疲れても心の充足感はたっぷり味わえた。 都井岬では、野生の猿も馬も普通に野放し。 何十年ぶりかの日…

Jamiroquai

マーキーから教えてもらってあんまり面白いから。なんべんでも見てしまう。 こっちが本物。ま、どっちも本物ですが。

今日の出来事

こんばんわ。 ニュースです。 今日、未明。(ではないが) ツイッターで入籍を宣言して、周辺を騒がせた男がいました。 上田誠、41才。 写真は入籍の瞬間です。 撮影:上田千春(妻) 無断掲載 驚かせないでください!おめでとうございます。

泣きのRS

一昨日。フリーマンでRSのブレーキパッドをAPロッキードのメタルパッドに換えてもらった。それまでのブレンボ純正よりもうちょっと効かせたいのと、止まるたんびにチーチー鳴くのをわたしがチーチーわめいていたら、ETCの取り付けとともにやってくれた。 結…

stainless

美しく柔らかそうに撮影してほしいとの依頼から。

ウクライナのKseniya Simonova(クセニヤ・シモノワ)さん、24才。サンドペインティングというそうです。 なんて素晴らしい。8分間じっくり見てください。 生で見たらきっと泣くだろう。

新水俣駅

普天間問題のあまりの情けなさに、一人旅に出る一国民。

雨だから

こんなずっーーーと雨の日には。 好きな音楽聞いて、 友人と美味いもん食うと、 雨がまるで素敵な日に変わります。 手作りのシュウマイ こんなに美味いのねごちそうさまでした。

オーディション

今日は丸1日、モデルオーディション。高校生の女の子ばかりと延々話してた。 えーねー。 と思う人もいるでしょうが、ほんと疲れるんです。この子たちの中から一人だけ選ばなければならない責任感があるし選んだ以上、良い制作物を作らなければなりません。 …

made in japan

ステンレスを中心に金属でいろんなものを作る会社にいく。しかも、ラインではなくワンオフ専門。何百円から何百万円までニーズにあわせて製造される。ここの会社はその精度が売り物で日本中からオーダーがくるという。 ひとつの何か?を作るために図面を引き…

クルマのお守り

気分の問題なんだけど、わたしはアンティークのキーホルダーがいつの間にかクルマのお守りなのです。以前、古いサバーバンに乗ってた頃に勝手に付いていたアメリカの中古車屋のノベルティみたいな古いキーホルダーが、雰囲気よくてそれ以来クルマのキーには…

マン島

この音楽は合っているのか?

必要な写真

現在のタイでの暴動を命がけでカメラにおさめたサイト。デジカメになって、まるで映画のようですが、これは紛れもなく本物です。私が行ったときののどかで平和なタイに早く戻ってほしい。やはり戦争カメラマンって必要なんですね。

手作りストラップ

webデザイナーをしていて、写真が大好き。そういう女の子と知り合ったのが、たしか3年前。皮職人Dazzleさんの紹介だったか。それから当然約3年後、なぜか彼女は大阪に行ってacruというカメラ用皮製品を作る工房で職人さんをやっていた。 実はそのとき一回…

バカで子供な大人たち

こんな季節がやってきている。何十年バイクに乗っていても、心をえぐられ鼻にツンとくる。男のガキ臭い、だけど絶対に忘れちゃいけない気持ちが昂ぶる。 まったく子供でバカだな。だけど、少なくともバカな大人にはならずにすんでるんだ。 さ、みんな走るぜ。

なんでもない日曜

天気がいい日曜日。さして予定もない。 午前中は家の掃除。リビングから庭からバルコニーからやるところは山ほど。きりがないので、めどを立てて終わらせると家族で南阿蘇へ。 お弁当はもちろん持参だけど、西原村の素朴なパン屋さんも大好きだからパン購入…

Dazzle house

悪魔の部屋。あぶない、あぶない。

玄海竜二

Light Box

HPのトップに「Light Box」を追加しました。簡易ではありますが、ポジを確認するときのチェック用です。お医者さんがレントゲン見るくらいの効果はあるでしょう。iMacの場合は、前面のガラスを固定する構造上マグネットがフレーム内部に仕込んでありますので…

No door2

No door

朝の風景

毎朝、 起きたらコーヒーかミルクを片手に この窓から庭を覗く 窓のフレームが季節を切り取ってくれる

デューン

阿蘇。 高菜飯を食って、 月廻り公園までぶらり。 ゴーカートを発見したまさのぶ。 初乗り。慎重派のマーはいつものようにずっと考えてる表情。楽しいか? 続いてマーの初ヤギ。 また、考え込んでる。楽しいか? 考えたあげく。どーやら、ゴーカートが楽しい…

80年代だ

いま見ると濃い映像だ。深刻な社会問題だったのかぁ。とりあえず元気だけは有り余ってるんだな。

命がいろいろ

庭がいつの間にか豊かになっていく。 まずはイチゴが実った。ほったらかしてただけなのにエライなー。 なんか知らない雑草だけど花が咲くとむしれなくなる。人って美しいものに弱いのね。小さな苗を一株植えてちょうど1年。セージの花ははじめて見た。綺麗…

かっどち初個展@由布院

門岡幸征展「ある人が注文した書斎机」 を、見に由布院までぷらっと行ってきました。 かどっち(門岡幸征)は知る人ぞ知る?コーダヨーコちゃんの旦那さんであります。 かどっちは家具職人なのですが、彼の家具がじつにいいのです。なんかねぇ、うまく言えな…

R100RSインプレ2

ブログは、気になる情報を人様と共有できるツールだからR100RSのインプレを書こうと思っていた。バイクに馬鹿になれる皆さんに読んでほしい記事です。 購入から1,000km弱乗っただろう。自分にとっての「一生に一度乗りたいベスト3」だけあって、RSの総合評…

湯の児温泉への道、帰り道

そのあとは是非立ち寄りたかった公園へ。ようはマサノブが喜ぶだろうと連れていったのだが、こんな公園はなかなかないだろうと希少性を確認するために行ったのかもしれない。なにがすごいといえば、その遊具の贅沢さ。滑り台をメインに構成されていて、1日中…

湯の児温泉への道、荒瀬ダム

翌日。帰りは球磨川沿いに遠回りした。まずは話題の荒瀬ダムへ。 数年後には跡形もなくなる。実際に見に来るとなんだか愛おしくもなったりします。今のダムのある状態に合わせて生きている生物もまたいるんだろなー。人間っていろいろ身勝手。

湯の児温泉への道、其の弐

蕎麦屋からは20分ほどで到着でございます。。洞窟風呂で有名といやぁ山海館でぇございます。湯の児はさびれてるとお思いでしょ?そんなこたぁございません。いえ、さびれていないとは言いませんが、それはもう絶妙なさびれ具合!!たとえば、使い込んだジー…