The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のどかな春

長塀通りの撮影にきた。 外人さんが熊本城を子供連れて散歩。 異文化の街のお城の下を散歩するのってきっと贅沢なこと。 でもホントはぼくたちにとっても贅沢なこと。 毎日あたりまえに在って気づかないのかもね。

馬肉のタルタルと一文字をクルクルまいて

Archechano / shef,Okuda

ハルカの湯に入ったマテ貝のスパゲティ

Archechano / shef,Okuda

甘鯛の松カサ焼きと熊本京菜のシャキシャキカリカリリゾット

Archechano / shef,Okuda

イタリアの装いをしたカラシレンコン

Archechano / shef,Okuda

イタリア〜ン

いや〜。まいった。 ホントまいった。 昨日はホントまいった。 お昼を「るぽあそ」で食べる。 「るぽあそ」はフレンチレストランだけど野菜をふんだんに使って素材の味を引き出すシェフ、田中さんの考え方はかなりイタリア〜ンだと常々思っている。奥さんの…

仕事中。

いやいや。忙しくなってきた。 今日は晴天の中、市内中を走り回って撮影。 狭い道や山にに入り込む仕事だったからジムニーで行きました。 直射日光で途中暑くなってきたからドアを外して走る。気持ちいい〜。とうとうこんな季節になったよ。 これなら乗った…

やっぱり春だな。

今日もモデル撮影。 Fashionが盛んな季節になりました。 マーキーはまゆみちゃん(この子)よりともこちゃん(前回の子)のほうがいいかな。 それにしても、なんちゅうスカートだ。

Fashion photo

もう春だなあ。 Fashion撮影しながらそう思った。

simple

今日のモデル撮影。このモデルさんはルーマニアの女性です。モデルなので綺麗なのは当たり前ですが、この飾り気のない真っ白なスーツを着こなした姿には惚れぼれしました。大抵の日本人なら何かきらびやかな物を付け足さないと間持ちしそうにないのですが、…

サクラサク???

なんですか、この暖かさは。 桜咲きそうじゃーないですか。25℃よ、25℃。(マイカーの外気温度計調べ) 気象庁調べでも23℃はいってるね。あったかいね。 あー、芝生とかでボーーーっとしてー。

Primavera

今日は昼から急に暖かくなってクルマの外気温度計はナント20℃。こんな春っぽい陽気にじっとしていられる性格じゃあないんですねー。午後の撮影が街中で終わりスタジオに帰る途中で自宅に寄って足をチェンジ!昨日友人と、このVespa125Primaveraの話しをして…

復活間近

昨年、Spa直入でマヌケな転倒を喫し、748に傷を入れてしまいましたが無事復活です。スクリーンもブルーからスモークに変わり気分も少し新たに乗れるかな。早く暖かくなれい。