The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレイト

昨日は「癒やされる声パーソナリティ1位」に選ばれたこともある塚原まきこちゃんの撮影だった。さすが癒やし系、最近は落ち着いた雰囲気を醸して益々素敵なレディになっていました。知り合ったのはもう10年以上も前、ハリソンフォードの取材で東京へ行った…

晴れ男、温暖化と戦う

お盆意向まともに晴れない今年の夏。晴れ男としては、普段なら現場に立ってカメラを構えればだいたい晴れるんですけどね。今回は手強かった。訳の分からない天気やめていただきたい。温暖化め!まあ、人間のせいなんでしょうけどね。

LED電球は人を悩ませる

気がつくと家の電球が3つも切れていた。廊下やバスルームのダウンライトはいくつもあってそれほど暗くも感じなかったから、まだいいかとほったらかしていたが、ふと数えてみたらけっこうな数。お客さんが気づけばさすがに貧乏くさいか?と、気になりだした…

ランクル70復活

ランクル70の限定復活は1年ほど前からリークされていましたね。ホントなーーーんにも付いてない走るだけの車ですけど、古くなっても世界中の人が今も愛用している素晴らしい車。機械としての信頼度と愛着がこの車の歴史を重ねています。そして、たいして儲か…

The way to History / 21th , August

8/22(金)から始まったスタジオの改装。仕事の合間に見に行けば、もうぼろぼろの状態です。あー、12年目前はこうだったなー。ここから手作りでトンカン作ったんだよねー。いやあ、非常に懐かしいです。思わず手伝いたくなります。いやいや、今回はプロに任…

発熱

先週は思わぬぎっくり腰で度肝を抜かれたけど、今日はお昼から急に熱が出た。点滴と筋肉注射に飲み薬を投入。いつものかかりつけの先生がドラマチックに治してくれたので、38度の発熱を無事乗り越えました。しかしなんなんだ、今年のお盆は。

切ないお盆前

改装前。荷物をほとんど出してスタジオはちょっと切ない感じ。もういっこ切ないのは荷物運んでる途中でぎっくり腰をやっちゃった。。軽いやつではあるそうだけど、痛いし切ないです。今年のお盆はごいごい遊べないのかなぁ。あー切ない。

蝉捕り

何十年ぶりだろ。マサノブ(6才)と蝉捕りしました。蝉がけっこうなアホで簡単に捕まるので30分くらいで10匹ほど捕獲して庭の木に乗っけてみました。ぜんぜん逃げなくて、翌朝もまだ居ました。やっぱり蝉はアホっぽいです。おかげでマサノブ昆虫記の研究はは…

ブルターレのパッド交換

ブルターレのフロントをZcooのシンターメタルブレーキパッドなるものに交換しました。純正パッドの山はまだありましたが、4本指で引かないと納得のいく制動力が出せなかったのでよりコントロールしやすいように2本指で十分な性能が出るレーシングパッドにチ…

美脚

ミシガン州デトロイト発信の「Floyd Leg」色々な板をテーブルに変えるセンスのいいツール。自宅で意外な板を使ってお洒落に使うのもいいし、個人的にはスタジオやキャンプでの簡易テーブルにも良し。長さも数種類あるようです。 何色を買おうかな。PVはこち…

旅が待っている。

旅モノの企画を練っています。資料として旅の写真をたくさんひっくり返していると、もう行きたくなって仕方ありません。旅は魔物です。 写真は去年行った小値賀島の隣の野崎島。美しい島でした。

8月ノ行事

8月になりまして、ようやく写真がアップできます。今月は暴力的にアップするのはやめるよう努力します。8月はお盆もあるし平均的には暇な月(たぶん)です。そんな時に大切なのはインプット。遊べないクリエイターはイケてない!と言われてはたまらないので…