The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy

出てる人、みんな好き!もう愛してやまない。このPVに映るアメリカ文化を見ていると、アメリカ人に生まれたかったとさえ思う自分。乾いててライトで感覚的で。とにかく好きです。Happy!

野草と蝶

昨日は仕事で山へ。そこでひっそりと原生する「クララ」という名の山野草に出会った。見た目は決して美しくないが、名前が妙に可愛い。そして、この草には絶滅危惧種に指定されている「オオルリシジミ」という美しい蝶々が好んでやってくる。非常に珍しいそ…

腕がパンパンな日曜日

久しぶりにCB350Fを磨きたおした。こいつは磨きがいがある。というか、磨くところばっかりで油断するとすぐ錆びる。夕方、軽く走ってきたけど、ブルターレとはまったく違ってゆったりとした魅力。飛ばしても気分ゆったりで、4本マフラーのサウンドが心地よく…

ロケハン

昨日はロケハンと称して山に入ってきた。自然の緑とどこまでも続く道路が目に眩しくて帰りたくない病にかかってしまった。毎度のことだけども。ブルターレは中古で買った時からのタイヤで、空気圧調整やサスのセッティングをしても進入フィーリングがイマイ…

夏の高校野球、と言えば

今日は好天の中、KAB高校野球イメージガールの撮影でした。彼女のお顔をお見せできる日が楽しみです。

新曲

ラスベガスの音楽祭で披露されたCGで制作されたホログラムだそうです。死なない、死ねないマイケル。永遠ですね。

先週、あっこが母になった。20才から写真の修行に来て立派なカメラマンになり結婚して独立。31才にして母になった。命を生み出すことは母にしかできない。心から尊敬します。おめでとう。君はきっと良い母になるよ。

Good job

久しぶりに早朝からブルターレで阿蘇まで散歩した。中途半端に乗るのが嫌いな質だからとはいえ、仕事で数ヶ月乗れていなかったからそれもストレス。午前中は何も考えず流してきた。阿蘇の大自然とオートバイのマッチングはいつまでたってもやめられない。昼…

つなぎ美術館アートプロジェクト

僕がポスターなどビジュアルの手伝いをさせていただいている、つなぎ美術館のアートプロジェクト「赤崎水曜日郵便局」の企画で、ただいま手紙の展示をしているので行ってきました。水曜日の物語を誰かが手紙に書いて海の上に浮かぶ赤崎小学校に送ると、誰か…

Fresh!

今日はKABのアナウンサー松田さんに跳ねたり踊ったりしていただきました。いつもフレッシュで明るく素敵な松田さんにぴったりのビジュアルです。広告ではどう展開されるでしょうか。お楽しみに。

レイアウト変更

我がグラフはこの春までに長年勤めていたメンバーも全員卒業して、新メンバーでスタートしている。スタッフはいてもかなり身軽になった自分としては、より楽しみ、より自分らしくやっていこうと思っていて、これがけっこうウキウキしている。春の清々しさは…

ブログ引っ越し、その2

ソーシャルももちろんやっているけど、どうにもブログから離れる気になれない私。長年使用していたniftyココログが大幅に仕様変更して使いにくくなり去年6月、ココログはそのままにGoogleのBloggerに新しく乗り換えてみました。しかしこれまた斬新すぎるのか…