The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新顔

代わりにこんなんがやってきました。前から見るとちょっと国産車っぽいですか?乗るとかなーりイタリヤーンです。やっぱイタリア人はそれがスポーツカーであるかどうかに限らず飛ばすんですな。とにかく、おばちゃんが夕食の買い物行くにもフルスロットルで…

梅雨の晴れ間

もう入道雲が出てます。夏近し!

お別れの日

仕事で使ってた愛車と今日お別れです。 どうしても譲ってほしいという人が現れサヨナラすることにしました。 とてもよいクルマだったんですが、ぼくには少々良すぎた感もあってこれが頃合いだったのかも。 なにかひとつ足りないくらいのクルマが自分にはちょ…

ハンバーグ

これが二日酔いを治すハンバーグ!今回は付け合わせにズッキーニのフライ付き。これがまたウマイっす。

内職

今日はMacのキーボードをお掃除。キーを全部はずして一個ずつガラスクリーナーで磨く。面倒くさそうでも、この作業は一度やるとヤミツキになる。普段汚れてるキーが新品のように輝くとすんごい嬉しい。磨き終わったあとは記憶を辿ってキーを配置。別に他のキ…

Ayaka

ライティングのテスト撮影に協力してもらったプロのモデルさん。ストロボのチャージに合わせて多様な表情をリズムよく作ってくれる様はさすが3歳からやってるだけあるなぁ、と感心。ベテランと呼べる19歳はなかなかいないよ。

納車

一人旅の帰りはクルマで。パンダの納車です。グリーンのシートは見慣れないとこっぱずかしいネ。黒白の外装色はいい感じ。

一人旅

ここは熊本駅。鈍行で松橋まで一人旅です。じつは電車大好き。

宮崎県

今日は仕事でFM宮崎に行ってきた。熊本も晴れたようだけど空の青は宮崎にはかなわない。いつ来てもいいところだなー。どうせなら砂浜でグラビア撮影なんかでもいーなー。(エロいね)

最後の朝

Graphes開設当初からのメンバーが今日を最後にやめる。自分にさらに磨きを入れるために独立するという。寂しいことだが気持ちは分かるし、これほどの勇退もない。写真はこのメンバーが揃う最後の朝のミーティング。ぼくらはメディアに絡んでカメラマンなどと…