The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

障子

今日は季節外れだけど自宅の障子の張り替え。 いまの子供たちは見たこともないかもな。 日本の「四角」、というフォーマットは美しい。 自然美とよく溶け込みます。

慣らし中

仕事を午前中で終わらせてオートバイを慣らす。 とにかく距離を稼ぐのが目的だが、どうせなら美しい自然を見たい。 いつもの通り、美しい自然がありそうな「匂い」のする方に鼻をきかせる。 今回は高千穂方面を選ぶ。 あの辺りはとても山深く、まだ入り込ん…

Debut

そして、夕方。 車に乗れるようになって調子づいたので 今度は靴を履けないかチャレンジした。 足が腫れて膨れあがっていたのでここ10日間はずっとスリッパだったのだ。 痛くないかなぁ、と そろーりと履いてみると・・・。 イケるじゃーん! しかも、ツーリ…

通勤中

ふっふっふ。 驚異的な回復力です。 右足首をやっちゃったもんでオートマさえ運転できず (どーせ自分が持ってる車はマニュアルのみですが) 不自由な生活が続いていましたが、1週間で車を運転できるようになりました。 まだ、走ったり長く歩いたりはできま…

Ducati Apparel

用事でベレッツァに寄ったらアパレル新作入荷。 これまたベタなライダーズジャケットですが久々に買ってしまった。 ちょっと古くさいデザインと意外な革の質の良さにびっくりしてたら ちゃんとイタリアのダイネーゼ製でした。 知らんじゃった。ドカアパ恐る…

1098は稀少?

発売されたばかりのDucati 1098ですが、2年後には1200に引き上げる予定のようです。 記事では、「Ducati World Superbikeチームは2008年にエントリーさせようと計画している「1098」モデルの1200ccバージョンの初回テストを終了。ライダーのドメニコ・コルッ…

OLYMPUS

あんまりやらないカメラネタ。 自分にとって写真は撮ってナンボなので カメラ(モノ)に主題を置いたことはあまりやらないのですが 作りは良いが宣伝は下手なオリンパスに人肌脱ごうかと思ってひとネタ。 今年発売予定のオリンパス最高級機がモックアップで…

メッセージボード

もうだいぶ前から使っていたボードがサービス終了になり レンタル掲示板に乗り換えました。 新しくなったのでみなさんにも使っていただきたいなぁ。 とりあえず覗いてみてください。

またまた宮崎

足は痛いがシゴトはシゴト。 また知事にお会いしに宮崎まで出張。 今回は2度目ともあって少しだけ雑談も交えてきました。 取材のあと、次の公務まで時間が1時間ほど空いた知事は 「時間あるなぁ。歯医者いこ、歯医者。」と、出ていかれました。 いつもスケジ…

白バイ

イタリアの白ムル機動隊。 なんか緩そうでいいな。 でも、追いかけられたら速いぜ。

雨。

暇だ。 足を負傷した雨の休日。 こんなに地味に部屋で過ごしたのは何時ぶりだろうか。 写真は今日のストーリーとは関係ない。 あ。そういえば今日のmotoGPはドカティ大活躍だったね。 ぼくはカピロッシの明るい笑顔を見るとホッとする。

納車

New Mortorcycle! 夕方届きました! え。変わってない? いいえ、変わっております。 ビミョーに。。 2006 Ducati Multistrada 1000SDS。 最大の違いはここか。前後オーリンズサスペンション。 ついでにカーボンフェンダーとブラックホイール。 こんなとこ…

負傷!!

痛みのあまり、死ぬかと思った。 東京帰りの夜中、足元が暗くて見づらい階段(トップページの写真の階段)で 転んでしまいました。マヌケだぁあぁっ。 ぱんぱんに腫れたので朝から病院へ。 右足首靱帯損傷。 超イタイ。超不便。 2〜3週間はこのままだそうで…

大都会

今回は久々にどっぷり東京でした。 しかもミッドタウン東京と六本木ヒルズという超セレブコース。 平日昼間なのにウジャウジャ人がいるよ。 小さな街に1,300万人も住んでますからね。 住みすぎだよ。息苦しいよ。慣れかもしれんが慣れたくない。 ミッドタウ…

ヤマハ試乗会

暖かくなって病気のようにオートバイネタ。 もう少しすると落ち着くか? さて、ここは大分県のSPA直入。 ヤマハ逆輸入車の試乗会に仲間とやってきました。 R1最高!! 超好みのバイクでした。 楽しかったぁ。 そのあとは気のいい仲間8台で大分裏道ツーリング…

入荷!

マイニューマシンが入荷しました。 昔は木箱だったと記憶してるが、今は鉄製のラックに入ってくる。 再利用せずに廃棄らしい。 「もったいないっ」って言ったら「入ります?」って聞かれたけど これまたもらってもなぁ、なんに使おう。。 真剣に考える私。。…

県警の看板

想像したくありません。。。

お別れ

ほおたぁーるのぉ、ひぃかぁあーりぃ・・・・・。 汗かき走ったぁ、四国旅行ぉぉ。 汗かき走ったぁ、阿蘇久住ぅぅ。 汗かき走ったぁ、知覧鹿児島ぁぁぁ。 汗かき・・・・・・。 さよぉなら、04年式ムルティ号。 いい想い出をありがとぉー。 キミを想い出しな…

頑張っている人。

昨日の午後から宮崎に行った。 東京からの仕事で東国原知事に会いに。 知事は忙しい中、時間を割かれ夜の会談になる。 テレビでも承知の通りタレント議員なる浮ついたイメージはどこにもなく 数多く切った写真には親身になって宮崎県のことを考えている様子…

厳重警戒!

今日は某テレビ局の広告用写真を撮影するために阿蘇某所にやってきました。 テレビ局のキャラクターを使用するため 慌ただしくも厳重なセキュリティの中撮影しました。 (プライバシー保護のためモザイクをかけてあります。) いかにも慌ただしい雰囲気! カメ…

装備品

日常のおでかけグッズ。 カメラ2台は必需品。武士が2本、刀を腰にさすのと同じです。 こんなかんじでもう15年。 重さには。もう慣れた。

買い物

久々ののんびり休みだったので自宅でゆっくりワインでも飲もうと買い出しに出る。 いつものキムラヤさんでワインとチーズを仕入れエブリーで野菜中心の買い物。 新町界隈は好きだし気候もよくなると買い物も苦じゃないね。 っつーか、どこまでも買い物にいき…

1098登場

今日ラ・ベレッツァに寄ったら1098Sが入荷してました。 んー、やっぱかっこいいね。 なんか洗練されてる。イタリアンデザインだなー。 ぶっといスイングアーム。ムルティの倍はあるな。 なんかスイッチが一個多い。「mode」って書いてある。 ストップウォッ…

知覧

2年ごしの約束で友人と鹿児島ツーリングに行った。 朝方から雨に降られるわ、極寒だわ、突風だわで地獄のような楽しい旅でした。 ちょっとおかしいよ、Dazzleさん、Harbeesさん。 ここは知覧。特攻平和会館。 桜が綺麗な季節でしたがそれが切なさを増して感…

佐藤卓

福岡まで佐藤卓「日常のデザイン」を見に行った。 20世紀初頭にアールデコブームにより デザインが大衆のものになってから100年経ちましたが 普段生活している中にデザインを意識している人は少ない方かもしれません。 ロッテのミントガムやS&B食品の香辛料…