The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開催中

朝からたくさんの観覧者の数。ありがとうございます。

搬入、そして初日

いよいよ今日からThe Dog !の展覧会が始まります。 昨日の搬入は朝一番に入ったにもかかわらず、閉館過ぎまでかかってしまいました。 シティFMの出演やテレビの収録も重なるので館内は大賑わい。 初日の今日が昨日より多い観覧者で埋まりますように。 言い出…

送別会

この春からまた東京で暮らすミッチー。302号室でお世話していた黒 木よしひろさんも交えて一杯飲んだ。黒木さんの温かいメッセージに涙し たミッチー。帰る場所はいつでも用意してるから精一杯頑張っておいで。 ホントは彼女がいなくなるとかなり困るんだけ…

広報取材活動

今週からいろんな雑誌媒体でも紹介していただいているThe Dog ! の企画。 一昨日は黒木よしひろさんのパンゲアに出演。 昨日はこうやって夜中までスタジオでテレビのロケ。 今日はこのあとKKTの新番組「ココSmile」の収録とタレントと勘違いしそうな 忙しさ…

集中力

今度の展覧会もいよいよ1週間を切り全員佳境に入ってきました。 ブログを楽しそうにアップしていますが頭も身体もぱんぱんな日々を送っています。 昨日はその件で松永壮氏のアトリエにお邪魔した。只今製作のまっただ中。 普段は馬鹿なことを言い合っている…

ライティングテスト

メイク前の奈月ちゃんのテスト撮影。 このあとの変身ぶりは近く発売するウルトラハウスさん別冊の表紙でお楽しみに。

portrait

船津さんってあらためて美人。

1日スタジオ

春の夜

初乗り

今年初乗りのハイパーモタードで仕事の打ち合わせです。 たしか10月半ばの宮崎以来乗っていないので5ヶ月ぶり。 こんなに乗らなかったことは14歳からのレース活動以来初です。 いやあ、子育てって大変だなぁ。雅展がいいやつでよかった。 あいつのためなら冬…

桜咲く春の夕暮れ

今日、福岡で咲いたそうですね。

今年も春がきました。

THE HERO

ちょっと前から撮り貯めている写真。 昨今の自転車ブームの中、若い人向けに発信する 21世紀型競輪情報誌「THE HERO」創刊号の撮影です。 日本トップクラスのアスリートは運動神経はもちろんですが 人柄や人生論、精神論などどこを切り取っても一流です。 自…

協力者

先週末の熊日すぱいす。 「あにすぱ」というコーナーに今度の展覧会 「The Dog Speaks a Thousand Words」展の記事を取り上げていただきました。 今回の企画には色々な媒体の方々が自ら協力要請の声をいただいていて 本当に感謝に尽くせません。 熊本の熱さ…

WBCでなくてWSB

野球が盛り上がっていますが私的にはWSB開幕 (ワールドスーパーバイク選手権)で盛り上がっております。 アプリリアやBMWの参加と日本人も5人がエントリーする今年のレースは 上位の映像だけではもったいないほど見所満載です。 昨日放送された映像を楽しみ…

湯布院

久しぶりにちょっと用事で湯布院まで。 ほどよい人の賑わいと肌寒さが心地よかった。 お昼はぐつぐつ煮えた出来たてポトフ。 こだわりの手作りハムやウインナーのお店が破格で出してくれます。 帰り際に葦束の女将にご挨拶。 次回は泊まりにくる約束をして帰…

美人の極み

ノエビアの美人画のCMで一躍有名になった鶴田一郎さんにお会いした。 美しさのみを極限まで抽出したような作品はただ見とれるばかりだが 最近は美しさの中に人間臭さやある種のエロスを醸す作品に挑戦されている。 この作品がまた素晴らしく、単純に作品が欲…

ヘアスタイリスト

仕事と作品撮りのとき手伝ってもらう自分の後輩。 牛COW展のみっちーヌードも彼にヘアメイクを任せた。 いい奴でいい男。 ちょっとナル。 いや、けっこうか。。 ヘアスタイリストはだいたいイタリア人並にナルシストね。

Be Roll!

あかーーーーーん!(宮川大輔風) 昨日見たストーンズの「Shine a Lihgt」。 キースのギターリフとミックのパフォーマンスは鈍器だ。 後頭部にゴイーンときた。 見とけよ、ストーンズ。 おれの写真も生涯ロールするぜ! いとも簡単にバッジ購入。ストーンズ…

Style of type

わたしは生粋の写真上がりなのでいわゆるデザインの勉強などしたことがない。 しかしまわりのオタクなデザイナーのおかげで ようやく最近、書体の美しさに真剣に興味が出た。 もちろん日本語の書体も美しいが英字の持つシンプルな魅力がいい。 26字しかない…

少し空に近づいた

ミモザに花がついた。 ちょうど1年前に植えたときは150cmくらいだったが いまでは屋根より高くなってもう立派な「木」。 どこまで伸びるんだろう。