The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはじめ

友人のバイクの慣らし運転に付き合ってウロウロしてたら湯布院の道の駅に到着。別に湯布院に来た意味はなにもない。ただ、ひたすらバイクの距離を稼ぐのみ。目標は1日500kmだったが、スポーツバイクはポジションがハードだからこのあと疲れがどっと来て二人…

試作

こんなかんじになった。写真ではわからないけど、詰めが甘いのだ。機械自体はかなり優秀なことはわかったけど、データを作るスキルがいる。ちょっと萌えてきた。違う違う、燃えてきた。

カッティングプロッター

いろいろなステッカーを手軽に本格的に作れるカッティングプロッター。昨日届いて今日実験。いやー、面白いよ。なんて綺麗に曲線が切れるんでしょ。早速748(バイク)用にステッカー作ってみます。

今日は少し寒かったけど、もう春爛漫でうちのマンション内の木々も青々としてる。玄関出るたびに気持ちいい。

いやっほーっ!

ただのツーリングです。仕事が終わって天気がいいので、いつもの友人を誘って夕方前から懲りもせず阿蘇へ。気が付いたら大分県に入ってて、その後はさっぱりどこだか分からないとこまで行ってしまいました。最初は楽しんで走ってたけど意外な寒さと道に迷っ…

雑貨屋さん

白山通りに取材で行った雑貨屋さん。雑貨屋ではあるが単にかわいいだけのお店と思ってはいけない。ご主人のすんごいこだわりで集められた欧風雑貨はホンキ印がいっぱい。写真のように遠目で見ると女の子が喜びそうなカラフルさしか伝わらないけどジーッと寄…

shuzo Callenge!

今日は旧御所浦町(現在天草市)にて松岡修三さんの撮影。テレビで見たまんまのスポーツマンシップ溢れる熱い方でした。始終走り回ってるし、とにかく子供に大人気!決して子供たちに優しい言葉だけをかけてる訳でもないのに愛されるのは、修三さんがまず子…

バイクシーズン

いつものように阿蘇をウロウロ。観光客がすごく多くて「一心行の桜」のあたりなんて事故でもあったかと思うくらいの大渋滞。ぼくらはすぐに逃げて空いた道を探しながら蘇陽から矢部を抜けて帰った。ホントはもう山都町だけど自分で分かりづらいからね。天気…

748登場!

首いてーっ。ついにやってきた748SPS。軽く乗った感想は超ブラッボーッッッ!!!なんちゅー官能的なエンジンだ!トルクないって話だったけど普通にはあった。さすがに普段の1,000ccクラスからすれば信号スタートの瞬間だけ半クラ使うけど、そのあとは低いギ…

連立政権!!

超急展開で僕の手元に748SPSがやってくる。言わずと知れたマッシモ・タンブリーニ作のドカティの名車だ。20才の頃イギリス党だったぼくはそれから2年も経つと陽気で情熱的、そして感性の塊のような物作りをするイタリアの虜と化していた。自分にはイタリアの…

二日酔い

昨日は街中でうちのスタッフの誕生会だった。最近健康フェチなぼくは15年以上続けていた晩酌をやめていたため、カラダがびっくりしたからなのか朝起きたら強烈な二日酔い。回復に丸一日を使ってしまった。せっかくの休日にサラは一人で遊んでる。