The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Makeroom

ここはKABのメイクルーム。 打ち合わせに行って前を通りかかったらヘアメイクのゆきちゃんと遭遇。 話しこんでたらやがて宮地さんがやってきた。 隠れファン倶楽部第一号であることはもうばれてるし 楽しくしゃべって2階で「まだかなー」と待つ打ち合わせ相…

Macが故障する怖さ

もう済んだ話しではあるけど…。 ちょうど1週間前の朝。出勤して決まり事のようにMacの電源ボタンを押した。 「バチバチバチッッッ!…… ボンッッ!!」 「…………………………………………。。。。。。」 ふつうMacはそんな音で起動はしない。。。。 サーーーっと血の気が引…

Vin

気分良くなったのでワインを開ける。 このチリワインはもう2年は飲んでいます。 ちょー美味い!

阿蘇遊山

久しぶりに阿蘇を楽しんだ。 遊山(ゆさん)とは山野を楽しんで、心の曇りを取るという意味らしいですが わたしはオートバイで阿蘇や四国を走るとまさしく晴々とした気分になれます。 今日も自然と戯れてぎこちなかった体の疲れがとれました。

Chanpion

今日のツインリンクもてぎで21才のケーシー・ストーナー(Ducati)が ついにチャンピオンを獲得した。そして今日の1位はカピロッシ。 日本のメーカー以外が勝ったのは33年ぶりらしい。 ロッシの寂しい顔を見るのも辛いけど今日は久しぶりに カピロッシの笑顔…

無敵ヘルメット

北海道以来、まったくオートバイに触れることもできず にしおかすみこ並に「あ゛ァァーーーー!」と言いたいくらいです。 さて、そこは大人なので冷静にぽしぽしとネットでオートバイ気分を 紛らわしていたところ、すごいものを発見! 「Reevu」というイタリ…

ドライトマトとポモドーロのトマトソーススパゲティ ~ パルミジャーノとフレッシュトマトのオーブン焼き添え ~ 新作作る。(これって重複表現?)美味いよ。

無題。

昨日、門司からの仕事の帰り。珍しく人のクルマに乗っていた。 九州道も太宰府を過ぎた頃、世にも不思議な現象に出会った。 空がね、異常に深いオレンジに発光するのです。 時間は6時半すぎ。雨は前も見えないほどの土砂降り。 最初は外灯の赤い光が拡散して…

Fashion冬支度

今日の撮影は高級ニットブランドのミッ○ーニ。 ボヘミアンでありながら可愛らしさと品格のあるスタイル。 ナチュラルなヘアメイクでモデルには蒼井優っぽい凜とした雰囲気でとお願いした。

実りの微笑み

works -Aix-en-Provence -

明室のススメ

果たして、アナログ部長としてどうかはさておき 最近改めてデジタルモノクロを見直している。 欧米でのデジモノ(略)の進化が目覚ましいので模索しているのだが 表現の幅の広さに驚いている。 暗室でどっぷりと酢酸の匂いに包まれて好きな音楽と酒を持ち込…

写真の神様

今日、とても素敵な虹が出た。 見事な半円で鮮明に七色に分かれてうちのスタジオに降りてきた。 レンズを覗くと角度によってこんな虹っぽいのが出るけどこれは本物。 きっと写真の神様に違いない。 ちょっとだけうちに遊びにきてくれたのだ。 みんなで幸せに…

ただいま。

帰ってまいりました。 道中はとても遠いですが行き甲斐のある国です。 パリは二度目でしたがまだまだ見ていないところばかり。 100m歩く間に見るものがありすぎてなかなか前に進めない歴史と芸術の国です。 今日はぐっすりと寝て明日から写真の整理を頑張ら…

バンドーム広場

を上から見る。貴重な体験。ショパンは晩年この景色を見ながら過ごした。

オルセー美術館

芸術の街。

TGV

パリまで移動中。こう見えて300Km/hで走ってます。

アルル

古代ローマ時代にできた街。街ごとに雰囲気が違う。美しいです。

リヨン駅前

パリ到着。やはりこっちは曇り空。

マルセイユ

今回で一番の感動。美し過ぎる。必ずまた来ます。写真お楽しみに。

ワイナリー

初めて見たワインの葡萄畑は意外なほど背が低い。それにしても美しかった。

レストラン

プロバンス郊外の古い農家を改造したレストラン。

旧市街地

ローマ帝国時代の建物が残る古い街。今も普通に暮らしてます。すごい。。

ボーブナーグ

ピカソが眠る小さな小さな村に行った。彼が感性を磨いた素晴らしく素敵な村だった。感動の写真は帰ってからね。

おはようございます。

昨日遅くに着きました。ここは南仏プロバンス。住宅街の中にあるプチホテルです。北海道の9月くらいの気温でしょうか。朝7時の澄んだ空気は心地よいです。

シャルルドゴール

空港です。外の空気は秋。しかしまだ移動は続きます。

名古屋

朝3時過ぎに出発して今名古屋セントレア空港。到着はまだまだ先です。

Brasserie Rassurer

南阿蘇にあるブラッセリー・ラシュレというお店に お嫁様とランチをいただきに行きました。 ゆったりとしたもてなしですが料理は切れ味があり本物でした。 これほどのプロの料理をのんびりといただけるのは贅沢ですね。 帰りもご夫婦で最後まで見送っていた…