The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おれのバイク

これはわたしのハイパー。4ヶ月ぶりにおそるおそるキーを捻ったら一発始動!「おまえは俺を裏切らないな!」と、ご褒美にオイルを入れ替えに行った。 走行5,856km。BRAINS RC40 3,5リットル。エレメント交換。 オイルを換えたあとは、あきらかにエンジンが軽…

おれのクルマ

「おれのクルマ」。そんなタイトルの写真集もあったがこれはマサノブのクルマ。 生まれてはじめての自分のおもちゃ。そうとう気に入ったらしく家中をこれで移動してる。マサノブのクルマライフはこうしてはじまる。 さんざん乗って、朝飯。大人の茶碗で2杯…

今日はここで夕食

春だし。

春だよ、春。

2月になんでか暖かいが。とにかくテンションが上がりはじめたんだ。だから写真がひらめきはじめた。たぶん間違ってないね。次にゆく路も!!ふふふ。 ここに貼ってるのはとくに関係ない。けど貼りたかったのだ!なんか気持ちよくない?

打ち合わせ

午前中、展覧会の打ち合わせ。 場所はここ。すっごい気持ちのいい空間だった。やる気でるなぁ。まだ夏の話だけど。 そして、お昼は男同士の打ち合わせ。男についての打ち合わせ。今日は濃いなぁ。いい日だ。

ただのイケメン

めちゃめちゃイケメンのプロフェッショナルピストライダー。永田さん@ハービーズ ただそれだけ。ちょっと高年収でイケメンで性格も優しいだけ。すごいでしょ。

神戸に巻き戻し

先週の神戸。 何度目かなー。もう忘れたけど、行かないと忘れてるけど行くと大好きなところです。 広告の仕事で動いたので、あんまりコアなとこは避けてます。わかりやすくわかりやすく。 まずは中華街。腹減ったから。 美味しい担々麺を食べたかと思いきや…

最後の撮影

前述した昨日の阿蘇ロケ。ご存じの方も多いと思うけど、熊日新聞社に「Peap(ピープ)」というフリーペーパーがある。前述したブログでの「昨日のロケ」とは、その表紙撮影だった。じつは3月号でこの本が終了となるので最後の表紙撮影となったのだ。思い返せ…

ぷちもてなし

ただいま。 と、いう暇もなく今日は朝から阿蘇にロケへ行っていた。その話しは後日にして、午後からMEGさんが来るというので仕事を終えてダッシュで買い出し。これまたMEGさんが、自分のパスタを食べるのだという。 まさかパスタだけという訳にもいかないの…

新大阪

帰り道。今回お世話になったモデルさんはホントの母子。3都引き 回して疲れたことでしょう。ご苦労さまでした。

ぶりちゃん

1日に8回動くブリCH(ブリちゃん)が動いてるとこ。

大阪へ

なんば花月前。吉本新喜劇やってた。見て〜。

京都駅から

其の似

高級山芋。この他にも高級イチゴが一個600円など。京都怖るべ し。。

高級八百屋

京都の高級八百屋に熊本の生姜。

産寧坂

朝の京都。人のいないこの場所ははじめて。

また新幹線

神戸は終了。いつものようになかなか1泊出来ない神戸。たまには 泊まりたいぞ。

トーマスくん家

もう何度も来てて友達の家みたいに見える。

神戸

天気ばっちりであったかい。

博多から

新幹線です。

プロフェッショナルピストライダー

ただでさえ行くことのない競輪場へ潜入。自転車のプロフェッショナル、西川選手を捉えてまいりました。 練習熱心で知られる西川選手の普段の人柄はとてもおだやか。しかし、勝ち負けを争う仕事ですから秘めた胆力はただものではありません。 まずは西川選手…

なぜか交流はつづく

昨日は、ご招待を受けて城南の酒ショップあらきさんに行った。アルケッチャーノの奥田さんが先週から熊本入りしていてお食事会が催されていたことは知っていたが、牛深のイベントで行けなかった。昨日、その打ち上げも兼ねてうちうちの交流会としてのお食事…

交流そのなな、番外編

これはグラスボートの中から。ただし、まだ船を出していない停泊中の景色。クロの子供やらフグなどがうじゃうじゃいる。泊まった築100年ほどの古民家の庭。いいっしょ。 チロリン村は毎日コーヒーを飲みに行った。オーダーしてから豆を挽くこだわりのお店…

交流そのろく、食

竜宮の証拠をお見せしよう。 まずは軽くジャブ。本マグロと鯛ときびなご。もちろん全て天然。 初めて見たボラの喉。既に炙ってあり、さきイカのようにさいて食べる。美味い!!! ヒラメとフグ。もう笑いが止まらない。 蛸(たこ)と烏賊(いか)。これがバ…

交流そのご、飲み会

町の人との飲み会。結局こんなんが一番楽しかったりもする。たとえば観光客として牛深に来ても交流がなければお互いに笑顔もなくスルーするだろう。けど、縁さえあればこんなに親しくなれる。ちょっとしたことなんだ。ほんとにちょっとしたことなんだ。友達…

交流そのよん、講演会

美香ちゃんに来てもらったのはこの講演会のため。ふだん、テレビで見ている美香ちゃんに会いにたくさんの人に来ていただきました。とはいえ、テレビタ感謝祭では6万人近いお客さんが来ますが、ここはいいとこ200人。のんびりゆったりと、美香ちゃんと会える…

交流そのさん、夕方クルージング

はいはい。クルージングは続きます。こんどは船が弱い人や女性も大丈夫なように観光船でゆったりと夕暮れの海との会話を楽しみます。観光船が走ると、かっぱえびせんをくれるのでカモメが寄ってきます。みんなはキャーキャー喜んでいましたが、テレビタミン…

交流そのに、クルージング

これもすんごい楽しみにしていた牛深の海散歩。野田さんの船でいざ沖へ。でも、ちょっと時化(しけ)ってたんだなー。 ちょっとどんより。でもテンションは高い。 よしもっちゃんは感慨深げ。船に酔っているのではない。美しさに酔いしれているのだ。 あくち…

交流そのいち、ハイヤ踊り講習

時系列はばらばらだけど、お伝えします。まずは一度習ってみたかったハイヤ踊り!たい〜なテンション上がった!!案外キツい! おばちゃん先生たちはホントの達人だった。なんでん極めるってことはかっこええね。 まったくはっぴが似合わない我ら。

会場風景

こんなかんじでした。写真にしづらいんです、今回は。