The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城下の微風 2008

Mac修理中

仕事が色々重なり、ソーシャルにもほとんど何もアップする暇もなく、ただいま絶賛仕事中。 そんな中、またMacProがぶっとんだ。マジ困るってば。。 13インチmacbookProの小さな画面で降り掛かる仕事を緊急処理。 デカいMac、はよ帰ってこーい。

IT化への道

ようやく理解できてきた。身の回りのIT化。 知らない間にITの世界ってこんなすごいことになってたのね。

愛らしさ

先日あるスレッドでカタツムリとナメクジの違いについて色々意見交換した。 生物学上も似て非なる生き物であると結論は出たが、今日このカタツムリをファクトリーの庭で眺めながらしみじみと思った。 カタツムリは可愛い。 大好きな花をナメクジがやたら食う…

スマホ×2

仕事の都合でandroid携帯を手に入れた。 遠方、へき地(笑)の撮影がわりと多い僕は、お気に入りのiPhoneと電波のdocomoを二つ持っていたのだけど、クライアントのお達しでどうしてもandoroidでないと仕事ができない事情があり(本当にどうしようもなかった…

from india

今日はインドからのお客さん。 つーか、きみ、いつインドに行ってたのよ。 つーか、きみ、いつのまにインドで結婚して娘までいんのよ。 そんな、久しぶりの再会でした。 よく遊んでたのは7,8年前まで。 まあ、一緒に飲んで騒いでたなぁ。 熱い話かバカ話ばっ…

帰ってきたサンハンフォア

CB350Fが長い車検と整備の末、帰ってまいりました。 井上さん、本当にありがとうございます。今回は電送系をぐぐっとグレードアップ。と言っても、ようやく普通のバイクになった程度ですが。ようは交流→直流(整流)するレクチファイアと、電圧制御するレギ…

迅二(ときじ)

先週、6月7日に義妹の第二子が産まれた。 我が家の二子もこの夏だけど、なぜかこの姉妹は同じ時期に身籠もる。我が息子マサノブと妹の長男、一爽(いっさ)も同い歳で、それから約4年開けてまた同い歳の二子。従兄弟同士としては仲がよくなるだろうが、まあ…

うなぎ

夏が近づくと鰻が食べたくなりませんか? 平賀源内すげえ。江戸時代の広告の影響を現代にまでもたらすとは。 今年の土用丑の日は7月27日だそうです。 まったく待てません。

CB350F車検

ただいま車検中のCB350F。 ゴールデンウィーク前(アブダビに行く前)に出して、まだかかってる。。 元々、古いバイクの欠点である電送系のアップグレードのためのんびりとやってもらう手はずではあったけど、ついでにハンドルの構造変更も、などと言ってて…

なんだっていい日

昨日の気候は最高だった。 心地よい風が吹いて、空はヌケのいい青空。日光に夏の気配を感じながらも、木陰に溜まる涼気が風に運ばれると半袖の洋服から出した素肌に心地よさを楽しめる。ちょっと買い物に出たときにもハーレーで阿蘇に向かう人。原付で近所を…

Ektachrome

2012年3月31日付で、KODAKのリバーサルフィルムが生産終了した。 1900年(明治33年)に世界で初めてロールフィルムを発売し、リバーサルフィルムは1976年(昭和51年)にやはり世界初で発売。KODAK社が写真を作ってきたと言っていいし、美術館に収蔵されてい…